2014.05.25

最高の夕方

予報は午前中から昼にかけて怪しい南風が吹きそうだが昼から少し良くなりそう。
そんな予報なんですが・・・・さてどうかな?

朝一様子見にテイクオフへ・・・
やはり・・・風怪しい。

少し待っていると、やや安定し始めて、ちょっとビビリながらフライト開始。
時間がたつにつれて、風向風速が安定し始め、講習生もフライト開始。

予報もあって、パイロットは少なめ。。。
講習生ばかり集合!!

2014.05.25.am.jpg
講習生ばかり飛びまくってました。

昼に風は少しアップしたが、講習生に+パイロットも増え飛べまくっていました。

2014.05.25.yuugata.jpg
夕方になるにつれて、条件はさらに良くなり。

2014.05.25.pm.jpg
初心者のB級生からパイロットまでアーベントで飛び放題!!
時間もとべ、みんな1000m付近まで上昇。
そして、初級機プログレスめっちゃ飛んでる~
もはや、わからなくなってきそうです。

2014.05.25.yuugata2.jpg
昨年入校した講習生の皆さんも上達し始め、ソアリングを始めてたので、上空には多くの同じ翼が・・・・頼もしい光景です。
パイロットより講習生のほうが多い感じもしました。

最近、昔の忙しい時を思い出すときがあります。
そういえば、あんなことこんなことして、対策とっていたよな~なんて思い出します。

今日もいろいろありましたが・・・・
まあ個別の名前出すと日記が大変なんで、絡まないようにします。

あえて言うならば・・・
すいませんが、誘導してる私の視界から陰に隠れて消えないでください(笑)

今日も多くのタンデム体験の方に来ていただきました。
残念ながら、お一組だけ、時間が合わずキャンセルになってしまいましたが・・・
11名のお客様に楽しんでいただけました。
2014.05.25.tdm.jpg
2014.05.25.tdm2.jpg

ありがとうございました。

大倉岳は風が悪いので、お昼から河川敷へ

2014.05.25.naritani.jpg
大倉岳講習生成谷くん!
若者ポジティブに練習。うまくなるわ~
グライダーを決めちゃったので、もうすぐ山行くぞ!!

明日は強風で雨予報のためスクールは休ませていただきます。
ご了承ください。

アーカイブ