2014.05.14

最低の風

朝からなんだか飛べそうだが・・・微妙
昼頃から曇り始め、テイクオフの風も北西の風っぽかったので、飛ぼうと思いテイクオフへ。

タカは、杉野さんのグライダーを手に…

私は、新品コンペ機乗ってもビビリはしないのですが、
どのクラスであろうと、古いグライダーに乗るのは異常に恐怖を感じるのです。

「古い」は何よりあぶねーんだ。

で・・・風が弱いタイミング見てテイクオフ。
風はあまり良くなかったが・・・飛んだ瞬間。

「だからいやだったのにー!!」

・・・と叫んでしまった。

コンディションも荒れていて最低でしたが・・・
それがさらにテストするにはわかりやすかった。

あと、松原さんも同じ色のファクター2を乗ってましたが、色が違いすぎます。

杉野さんに感想を求められましたが・・・・

「すみません。ニ度と乗りたくないです。。。(涙)」

飛んでたのをみて、亀さん・西山さん・レインボー太田さんが飛びました。
2014.05.14.kame.jpg
でも風が・・・すぐ降りてきました。
つまらん。

夕方、風がおさまって、穏やかに見えたので入山。

2014.05.14.sugi.jpg
杉野さん試乗機でテイクオフ。

2014.05.14.take.jpg
竹松さんもテイクオフ。

雲って、北西の風なのに・・・上空は南で超荒れてる。
夕方もなお最低の風。
お二人とも速攻降りてきました。

もう少し待って・・・16時頃に谷川さんが飛んだときはちゃんと穏やかでした。

2014.05.14.kawai.jpg
さらに、講習生河合さんが、777の試乗機でテイクオフ。
斬新過ぎる。
ギザギザu-turnも初めて見た時は衝撃だったが、777も衝撃!?
今のモデルは少しデザインが変ったようですが・・・

感想は・・・「穏やか過ぎてわかりませんでした。」とな。

アーカイブ