2014.03.22

寒い日

昨日降った雪が、テイクオフにうっすら積もっており見てるだけでも寒そう。
しかし、今日は絶好調に晴れる予報だし、雪もそのうち・・・
って朝から雪ふってんじゃねーよ。

まあまあ。

少し待っていると空は晴れ始め。
飛べそうに。

講習生ばかりが来られ・・・んーーー
パイロットはいない。
まあまあ飛ぼう。

2014.03.22.B.jpg
講習生の方々皆さんフライト!

B級河合さん
B級吉田さん
B級みどりちゃん
B級大喜君
NP大久保さん
3本目に最高のソアリングタイムに。
そう、上がっていきます

2014.03.22.untei.jpg
どんどん、雲底まで。
みんな1200mまで上昇し移動し放題。
北高圧はもちろん、前の手取川上空まで。

飛び放題の1時間超。
一人が降りてきたら、急いで降りてきた・・・・
寒いんだね。

みんな、「手がやばいっす!」

最後に降りてきた吉田さん。
手がやばいっていうか見た目がやばいよ。
だって、毛糸の手袋。ほぼ軍手。
あさはかというか無頓着というか・・・みんな大爆笑。

その後は、寒さのあまり心が折れて・・・

2014.03.22.LD2.jpg
2014.03.22.LD.jpg
グラハンしてました。
えらいわ。

パイロットは4名フライト、見てるだけ~も数名おられました。

本日、M6を獅子吼で初披露の大橋さん。
2014.03.22.M6.jpg
オメガ8からの乗り味、フィーリングの差にちょっと苦労してました。
感想としては「ほんっと降りないっすね」

夕方、日中練習していた、B級高橋さんがフライト
2014.03.22.yuugata.jpg
ロングフライトで夕日を見ながら・・・・楽しかったようです。

旅行で来られたタンデムのお客様
2014.03.22.tdm.jpg
飛び好きのタンデムパイロット2名のおかげで30分のロングフライトを堪能。
飛びすぎです。

大倉岳編

数名でいきましたよ。
大倉岳。

2014.03.22.okura1.jpg
しっかり雪も積もっていて、なおかつ風もフォローで・・・・
風待っていると、めっちゃ雪降ってきて!!

即終了!!
あきません。

2014.03.22.kasenjiki.jpg
その後、河川敷に戻り、練習しました。
それなりに練習できてよかったです。

先日入校した、H中さんは、練習し夕方にタンデム講習も実施。
まあ、出来ることを目一杯した一日でした。
しかし、B級田中さんは時間切れで今日は飛べず・・・あーあー
いい日だったのに。
記念日だから仕方ないっすね。

お知らせ

明日、石川県フライヤー連盟総会があります。
県連総会にて、会費1000円、スポーツ保険1850円を受け付けます。
当日の新規入会も可能ですのでお越しください。

・時間 9時~
・場所 白山市鶴来公民館(旧 鶴来社教センター)

おおまかにいうと、白山市鶴来支所の役場の近くです。

2014.03.22.map.png

アーカイブ