2014.03.12

春一番

全国で最も早く、北陸で春一番が吹きました!

春一番とは立春から春分までの間に日本海で低気圧が発達して吹いた南寄りの強い風のことを言い、その日は気温が上がって暖かくなります。

今日は金沢市内で10m/sの風速を観測。
瞬間風速も15m/sを超えたそうです!

最高気温も14・4度と暖かい日でした。
おかげで先日積もったランディングの雪もすっかりとけましたよ。

そんな日にぴったりの春一番の入校生の方がスクールにいらっしゃいました。
早速、入校説明をし、チャンスがあれば明日から講習スタートです!

・・・ということで、午後からは大倉岳へ今シーズンのご挨拶へ行ってきました。
「今シーズンもよろしくおねがいしまーす!」

大倉20140312.jpg

・・・ってか雪、まだたくさんですねー。

雪不足で3月はじめにはスキー場がクローズになったものの、先日の雪がしっかり積もったのだとか。
山頂は1mの積雪があるそうですが、下の方はすぐにでもとけそうです。
明日は雨なので・・・明後日ぐらいから長靴履いて大倉講習スタートしようかなーと思っています。
ご一緒にいかがですかー?

大倉岳講習を実施するときは朝にメルマガを配信しますので、参考にしてください。
メルマガを登録してない方は、スクールへ連絡ください。

ゴンドラが10:00運行開始のときはスクールも10:00オープンです。
ゴンドラの営業時間はこちらからご確認ください。

http://skyshishiku.jimdo.com/営業時間/

(以前の携帯ページから変更になりました。)

メルマガ、登録してない大チャーン、ご注文のバッグが届いてます!
BAGハーネス.jpg
あ、バッグやのうてハーネスやったわぁ~(笑)

☆ おがわ ☆

アーカイブ