2013.11.16

あたりの土曜日!!

朝はフォローの風でしたが、雰囲気はそんなに悪くない。
変りそうかもね~

そんな予感で・・・・朝から集り始めたフライヤー

2013.11.16.AM.jpg
まずは、風待ちでゆるりとお茶タイム。

11時過ぎに入山しました。
すると・・・いけそうな感じの風。

2013.11.16.tkof.jpg
タイミング見てフライトはじめると、すぐにソアリング状態へ。
パイロットが上がり始めた!!

2013.11.016.tkof2.jpg
続々と、B級生~パイロットまでがフライトし始め・・・
上がってくよ!!いい感じです。

B級生では島田さんが自身初の1100m!!南高圧への方面までいけることができました。
今年の目標1年100本フライト1000m越えが達成できたそうです。
同じタイミングで飛んだNP講習生のKAZも1200mとバンバン。

NP講習生とパイロット達は高度上げ、1000mオーバー当たりまえ。
最高は1500mの雲底。
移動はダム越えてはるかかなたまで。

その後、ちょっとフォローが入り中断したが・・・13時ごろより完全に西風!!
午後はどんどんよくなりました。

初心者B級講習生も飛べる条件へ
皆さんバシバシ飛んでいきます。
2013.11.16.PM.jpg
しかも上昇も最高潮!!

2013.11.16.PMB.jpg
B級生みどりちゃんも自身初の1000mオーバー
B級生吉田さんも1000mオーバー
2人とも南高圧いったよ~

フライト本数10本ぐらいのB級生T橋さんと田中さん
も3本飛んでソアリングで少しゆっくり飛べました。
「なんかわかってきたような感じ」とのこと
いいすね。

それじゃフライト本数多いB級生みんな1000mオーバーか!?
いやいや成功者の影には・・・時間は飛んだが・・・・
って方が約2名。
次がんばりたまえ。

そして、B級生大久保さん夕方にNP実技検定!!
2013.11.16.ookubo.jpg
お見事1発合格です!!
早速グライダーのカタログを読み始めて・・・・。

2013.11.16.yuugata.jpg
夕方までたっぷりソアリング状態で、パイロットの皆さんも存分に楽しめました。
いやー今日来なかったB級生は、今日飛んだ生徒と差がついたな。
得るものが多かった日ですね。

タンデム体験は、長いこと待っていただいたH田さん

2013.11.16.tdm.jpg
元フライヤーさんで・・・・
決心したそうです。
もう一度、パラグライダー復活です!!!!!

今日も多くパイロット&講習生来ていただきありがとうございました。
今日は、タカ的にもゆっくり指導が出来て大満足。
楽しい日でございました。
それにしても、これだけ確率悪い冬直前ですが、土曜日だけはしっかりと飛べてますね。

さて明日は・・・あーあー風強い。しかも南よりなんで、大倉岳もダメですね。
ランディング立上げか!?

アーカイブ