2013.10.30

すごい!!

朝からすごい晴れ。

うそ!?昨日の予報は雨だったような・・・・
良く予報を見ると、スーパー危険な天気と風。

これは、晴れてるからってグライダー出して、ちょっとでも・・・・はいけない状況。

めっちゃ晴れていて、強めの南西の風だったのは昼までで・・・12時

ドカーーーーーンと爆風と共に一気に雷と雨
この急変はすごい。

朝から「今日は晴れてるし、ここは風弱いけど、獅子吼は飛べそうですか?」って電話してきたパイロットの方。

気持ちはわからんでもないが、もう少し、自分で予報を立てたほうがいいですよ。
これが自己責任の第1歩。

さて、スカイウォークかすごいNEWSが飛び込んできた。

Rekord-auf-CHILI32.jpg
CHILI3(EN-B LTF 1-2)が320kmのクロスカントリー飛行を成功さてたとな。
場所はブラジルでパイロットはドイツ人
ドイツのナショナルレコード更新!!

獅子吼でも4機飛んでいるCHILI3
「1-2だから・・・」って言い訳できないですよね。
「すごい1-2なのに」って言われちゃうかもね。

おいおい、スカイウォーク余計なことしてくれたな!

プレッシャーで、誰も買わなくなるじゃないか!?(笑)

明日は大倉岳講習があります。
10時出発です。

アーカイブ