2013.10.28

今でしょ!

晴れ!!
風は予報みて見ると比較的北よりの風で、北西風は多分入るかどうか微妙な予報でした。

でポジティブを誓った私は!!

朝から北西の風入れてやるよと心に思いましたが、やはり嘘はいかん。
朝フォロー昼から北西の風が入ると皆さんにメール送信。

さあ、どうかな~

まず、朝一タンデム体験のお客様来られ、テイクオフへ
やっぱり・・・・

東風2m/s心が折れそうなぐらいしっかりフォロー

で、待つこと1時間。

2013.10.28.AM.jpg
無風になりテイクオフ!!
2組目のタンデムのお客様とテイクオフにあがると・・・・!?
「おう!!北西の風。普通に吹いてるぜ!」
いい風でフライトできました。

そんな、「いい風来ている」、って無線で言ってるのに、誰も飛ぶ気ないよって。
いや・・・
タカ「生徒さんとテイクオフディレクター上げてください。」
下「今難しいなぁ」
タカ「えっ河合さんは飛びたいんですよね」
小川「はい、飛びたいと言ってます」
タカ「誰かテイクオフディレクターを・・・・」
下「・・・・・・・」
タカ「なぜ!?」

2013.10.28.takoyaki.jpg
だって、はじめちゃったもん。

たこ焼き!!

今ですか!?
OH!NO!?

風は今ですよ~!!

飛ぶのも今ですよ!?

フォローに時間帯から待ってまで、飛びに来ているのに・・・・・。

その後、仕方なしに、皆さんとびに上がりました感じ。
もっとわくわくしてくれよ~。

2013.10.28.kawai.jpg
講習生の河合さん。希望どおり無事に飛ばして当たりました。
久しぶりにソアリングして、時間をフライト。
「みんな高いとこ飛んでいるのに、俺低いとこずーーっと」
とご不満。
それは、腕だからね。

2013.10.28.sora.jpg
2013.10.28.P.jpg
その他のパイロット達はソアリングして、1200m~1400mまで上昇。
なかなかいい条件でしたよ。
久しぶりにたっぷりソアリングして、南側中心へ移動して遊んでおりました。

そして、今日は先日ライン交換したPASHA4タンデム機ですが、息を吹き返し絶好調!!
ライン大事。

2013.10.28.joint3.jpg
さらに、NEWグライダーデビュー
新しいタンデム機JOINT3を初フライトです。
50さんいわく
「立上げ軽すぎて、何もせんでも、立ち上がってくるぜ」
「軽すぎて、張り合いがないぞ。」
「もっうちょっと、重いほうが気合はいるんやけど」
「まあ、あれは良すぎるわ」

確かに良すぎて、他のグライダーとの差が感覚的に違和感かんじるかもです。

一度入った西風、そのまま夕方まで続くと思ってたんですが・・・・
15時ごろには売切れてしまいました。

飛べたのは11時~15時までの間でしたが、しっかり楽しめたよ。
予報はある意味当たりにしといて。

明日は、晴れ予報だったのが、曇り予報へ変わってますね。
言うほど曇らない気がするが・・・・風は大丈夫そうです。
講習生日和になるかもね~。

アーカイブ