2013.10.27

なんだかんだで・・・

天気図、天気予報どれをとっても消極的になってしまう予報。
うそはつけないタイプなんで(笑)

朝からしっかり消極的な予報をメールで!!
でも、雰囲気がもしかして・・・・って気もしたので、「もしかしたら!?も追加」

そりゃ誰も来ないよね~。

って思っていたら、講習生登場!!すげ!!ポジティブ!!
そのポジティブさうれしいです。
少しの可能性信じて・・・・

で風は、ダメそうな感じだったのが、もしかして飛べるかも・・・・
フォローからたまにアゲインストです。

飛べそうで、無風のタイミングで午前中は2本フライトした講習生の方々。
さすがに午後は・・・って思っていたら、北西がしっかりと入るタイミングも多々。

午後も2本フライト。

2013.10.27.SEITO.jpg
今日来られたB級講習生4名。
素晴らしい判断だったと思います。
課題もできました。

しかし、問題も!!
NPへ向けてがんばっている、みどりちゃん。
リバース練習、テイクオフでうまく振向けず、前転したり、木に向かって行ったりで、、
うまくいかず・・・・ランディング号泣。
ほんま号泣やったで。

「出来る」を強く求めすぎでしょ。
みんなどんだけ失敗したやら・・・失敗の反省の上の成功。
失敗なくして反省なしです。
獅子吼にくるからこそ、失敗を感じれる。
日々進歩。

タカは人生失敗してる。でも反省したから、今がある。
挑戦せずして、失敗なしですから。
何!?今でも十分失敗やってか!?

あーでも今日の予報は失敗。反省反省
明日から毎日、北西予報しとくかな~。
ざ・ポジティブ!!

2013.10.27.p.jpg
パイロット達はゆるゆる来て、ゆるゆると飛んでました。
今日は日曜日にしては少なめのフライヤーでしたね。
20人いなかったような感じ。

哲さん今日まで3日間ありがとうございました。
哲さん20131027.jpg
ひたすら食べていたような・・・・。

やっぱり、営業に来て、種まき大事ですよね。

* 大倉岳講習 *

朝方までの雨の影響が心配された大倉岳。
出発は遅めの11時にしました。

今日は大倉岳講習をやらなければならないワケがある!!

それは・・・・

MACPARA PROGRESSデビューその1赤井さん!
akaisan20131027.jpg
翼は赤くありません(笑)

MACPARA PROGRESSデビューその2北川さん!
kitagawasan20131027.jpg
翼とハーネスを赤で揃えました!

どーんとお二人デビュー。
獅子吼初フライトまでもう少し!

今日の大倉の風は基本アゲンストなんですが、突然フォローが入ったりとなんだか不安定。
それでも緩斜面でのグラハンや中段から2本のフライト練習ができました。

そのほかにも・・・
tanakasan20131027.jpg
B級生 田中さんや

takematsusan20131027.jpg
パイロット竹松さんがグラハン練習に来られました。

あ、そうそう途中、パイロット林さんも来られましたが、
hayashisan20131027.jpg
バビューンと1本立ち上げてささっと帰られました。
14時で風が売切れてしまったのです。残念。

次の大倉岳講習は火曜日を予定しております。

さて明日は、晴れ。
サイトによっては北風予報ですが、今日より西よりだと思います。
お待ちしております。
そして、火曜日は、間違いないでしょう。
休みとってこよう!!

アーカイブ