2013.08.25

あきらめない!?

早朝からがっつり雨が降り、テンション下がる空。
9時ごろには雨は上がったが、雰囲気はどん曇り。

しかし、10時頃には一気に晴れ間が出始めて、普通にいい天気になってしまったよ。

早めに来た講習生たちが続々とフライトし、ソアリングを楽しみました。

2013.08.25.hirano.jpg
忙しい時期がすぎ、久しぶりに飛びに来た平野さん。
楽しく2本たっぷりソアリングできましたね。

2013.08.25seito.jpg
その他の講習生もたっぷりフライト。

もちろんパイロットたちもテンション高めで縦横無尽にフライト。
岩崎がみんなのフライトを引っ張っていくもんだから、みなさん結構いきいきフライト。
無線機で情報交換しながら・・・たのしそうや。

雲底は1300m。
移動はダム向こうと北はパラボラあたりまで。

しかし、北~北東の風が上空でやや押し始め。
いやな雰囲気漂い始め・・講習生を下ろさせ始めたら、パイロットたちも一斉に降りてきました。
もうそろそろ、アカンかも・・・ってね。

予想どおりに北~北東の風がテイクオフやランディングにも吹いて・・・・アウト!!
このタイミングで待っていたタンデムのお客様には残念でしたが、あきらめて中止とさせていただきました。

うちのスクールの講習生&パイロットは終了モードというかクローズ。

でも・・・あきらめない、お隣のビジターさん・・・
そりゃそうだ、潰れて落ちるわな。風悪すぎですよ。

そんなこともあり、だら~っとしてたら17時ごろなんだか飛べそうな・・・

ダメもとでテイクオフへ。

2013.08.25.yugatap.jpg
普通に西風吹いてますよ。
パイロットたちテイクオフ、雲底近くまで上げて、17時からダムまでアウト&リターン

2013.08.28.yuugatab.jpg
粘っていたB級講習生みはるさんと河合さんの赤プログレスのお二人。
飛んで、しっかり課題練習できました。
あきらめずに待ってよかったです。

本日のタンデムのお客様
2013.08.8.25.tdm.jpg
ありがとうございました。

大倉岳講習

今日は天候の回復を待って、11時と遅めのスタートの大倉岳。

2013.08.25.ookura.jpg
風はややアップダウンがありましたが、トータルでは良い風だったです。
大倉岳講習生の田中さん・赤井さん・Mさんの3名が練習されてました。

2013.08.25.taiken.jpg
本日一日体験のお客様も来られ体験にチャレンジ!!
午後には3本フライトでき良かったです。
そして・・・・

ご入校いただきました!
もうグライダー買って飛ぶ気十分!!
ありがとうございます。
がんばっていきましょう!!
よろしくお願いします。

アーカイブ