2013.08.06

里帰り

朝から曇り空。
なんだったら少し雨ふっていた今朝。
最近こんなパターンばっかりですなぁ。

しかし、10時頃には飛び頃の天気。

2013.08.06.p.jpg
パイロット&NPはフライトしてソアリングを楽しみました。
移動は北高圧ちょい越えから南高圧1本目まで。高度は1000m程度

今日来られたビジターさん!!
グライダー見てびっくり!?

2013.08.06.kaien.jpg
これカイエン3のオーダーカラーなはず。
日本に1機しかない色なんだけど・・・・

そうそう、カイエ太田さんの前のカイエンですよ。
獅子吼にの空で舞っておりました。
しかし、色は白いところがすっかり黄色くなってましたけど・・・・。
サプライズでした。

今日は、大倉講習・タンデムの予約がない珍しい日
これぞとばかりに、草刈事務仕事を加速しました。
哲さんも獅子吼へ来られ、ひたすら事務仕事。

さて、明日は午前中に団体のタンデム体験が入っております。
1本目は車で入山します。
9時15分頃に飛んで降りてくるので、パッキング・運転のお手伝いをいただけたらうれしいです。

テイクオフの状況について

2013.08.06.tk.jpg
北側が土砂崩れで半分使えなくなっています。
工事は終了いたしました。
しかし、今年の予算で出来る工事はここまでですので、引き続きテイクオフ北側半分は使用できません。
そして、現在の横1機分状態が2.5機分の横幅までは広くなりました。
ストレスはかなり軽減される感じです。
しかし、いままでのようにゆっくり準備は難しいので、混雑時はグライダーを広げる前にハーネスや装備をそうちゃくをしてからグライダーを広げるようにしてください。

アーカイブ