2013.08.04

夏っぽいけど

梅雨明けが先日宣言されました。
ほぉー

朝からどんより曇りですが・・・・!?

しかし。その曇りも10時には晴れはじめた。
でもいつも夏ほど暑くない気がします。だって、普通に耐えられる感じ。
もっと夏らしいつらい暑さはいつ来るかな?

10時過ぎからぼちぼち来たメンバーはタイミングよく。、よい条件で飛び始めました。

2013.08.04.m4.jpg
パイロットは雲底1200m程まで上げて移動です。
南はダム越えていき、雲龍山手前でねばるが、そこは南風が入っていて渋く、上がりきらなかった。
しかし無事リターン。

その後、昼にかけてコンディションと風は少しアップ。
B級生は飛べないが、パイロットはNPは大丈夫なぐらい。

午後は再びよくなり始めた。
そして、珍しくアーベントテルミックスが獅子吼に訪れた。
16時過ぎから、穏やかなサーマルがあちこちで、グランドでも出始め、パイロットは楽しそうにフライト。
2013.08.04.mmoto.jpg
町で上げて・・・1000mまで、そのまま18時頃まで飛んでいたが、何ぼでも飛んでられそうでした。
癒されたすばらしい条件でした。

講習生も頑張ってフライトしてました。

2013.08.04.B.NP.jpg
B級大喜君始めて高く上昇!!そして、北高圧まで。
夕方のアーベントサーマルにも乗れ、本数・時間・距離共に充実したフライトしてました。
B級河合さんもぐいぐい上達してます。
B級大腰さんも最近ペースが上がってきた
B級岩佐さんも今日は北高圧まで移動できましたね。
NP木村さん、NEWグライダーで距離を伸ばす飛びを練習中。
徐々に行動範囲が広くなってきました。

ややパイロットが少なめでしたが・・・それは

パイロットは7名でつくばねへ飛びに行ったようです。
つくばねは、良い条件だったようで、山沿いを大きく移動できたようです。
雲底も1300m。
こちらも楽しかったようでよかったです。

タンデム体験大盛況
2013.08.04.tdn.jpg
ありがとうございました。

最近週末のご予約が多く、お断りしているケースが増えてきました。
フライヤーのみなさん家族友達連れてくる時は早めにご連絡お願いします。

大倉岳講習編

大倉岳は南風っぽいかなぁ~なんて思っていました。
ということで少しでも西風が入るまで待って移動することに。

お昼から大倉岳へ移動です。

すると、しっかり北風アゲインストバンバンです。
ちょっと強いぐらいです。

2013.08.04.t.jpg
講習生の田中さんはリバースのグラハンの練習を開始。
なかなかセンス良くすいすい出来てしまいました。
「飛ぶよりおもしろいかも・・・」とのこと。

2013.08.04.th.jpg
そして、A級取得コースの高橋さん。
今日から入校してライセンスコースに移項です。
頑張っていきましょう!!

と言うことでなかなか良い風の大倉岳でした。

さて、明日は予報がどこもまちまち。
どうなるかな?
北っぽくなりそうなら大倉岳講習します。

アーカイブ