2013.08.03

びびらせすぎた?

昨日のメールで、テイクオフは・・・・自信ない人は・・・てなメールでちょっと脅かしてみたんですが!?

その影響かフライヤー少なめ。
少ないと言ってもまあそこそこきてくれてるか?!

講習生もパイロットも、大倉岳へ行く方多かったです。

まあ、良いんじゃないかな?
実際テイクオフのリスクは工事中だと上がってますんでね。

さて、今日の条件は文句なしの西風の晴れ。
朝一番からがっつりサーマルソアリングでき、10時過ぎで雲底!!
しかも、かなりのハードサーマル。
「ひるむな!!」って久しぶりに喝入れた気がするなー。

2013.08.03.ayama.jpg
さすがにあれはひるんだね青山君!!

2013.08.03.asapg.jpg
B級講習生の大越さん大喜君がいい感じで朝からソアリングでロングフライト。

その後、昼の時間帯はパイロットコンディション。
ハードと渋めが繰り返し訪れる、いい条件。

2013.08.03.kaz.jpg
NP講習生KAZはうまいこと渋いタイミングで2本飛んでしまい・・・・あーあーあ。
みんな上がってますけど~。

2013.08.03.oz.jpg
パイロット達は雲底1000mちょっと上げて、パラボラからダムまで遊んでました。
やっぱり、変態飛びな方々はすげーよ。
ちなみに今日はパイロットはOZONE率が高かった気がします。

2013.08.03.skya.jpg
悔しいのでSKYWALKチーム。
今日は3人やけど・・・

まあどうでもいいか?
GIN・SWING・・・・あっU-turnがいなかった。
だからどうでもいいって!

そうそう「喝!!」が入った青山君は午後はカイエン太田さんも絶賛のすばらしいフライトしてました。
なかなかの飛びでしたよ。
雲底つけて・・・雲入ってしまってひるんでたのはナイショ。

夕方15時頃から再び条件は安定し始め、B級生も飛べる感じに。

2013.08.03.pm.jpg
粘り強く待っていた、B級大喜君、そして午後から来たB級岩佐さん、いい条件とテクニックで1時間のフライト。
その後も条件は良く、大越さんや大倉から戻ってきた河合さんもひたすら飛んでいました。

フライトは18時まで・・・大満足の獅子吼でございました。

しかし、今年の夏はやはり涼しい気がします。
確かに暑いは暑いですが、言うほどでもない感じ。
暑いの苦手な方、今はチャンスですぞ!!

* 大倉岳講習編 *

本日は一日体験に2名様が参加しました。
まずは緩斜面で練習。
体験20130803.jpg
午前中で操作も覚えていい感じ。

お昼休憩挟んで・・・
20130803ohiru.jpg

午後からは中段からフライト!
体験220130803.jpg
バッチリフライトできました。
なかなかセンスありなお二人で5本フライト!
次回のお越しもお待ちしております♪

さて、その他にも講習生&パイロットの方が練習。
大倉20130803.jpg
午前中は弱めの風でしたが、午後からはいい風で練習できました。

いやー、コスモスも咲いてやっぱり秋の気配が・・・・まだダメ!

そうそう、匿名希望のSさん。
S20130803.jpg
本日大倉岳卒業!!
初フライトOK出ました・・・が、ハーネス早く~

Special Thanks ☆ けんちゃん&れいこさん お手伝いありがとー!

アーカイブ