2013.08.02

涼しい夏

朝から曇り空・・・夏ってもっと朝からピカァーーーー!!!!
みんみん無く音で山が鳴って・・・・

涼しげです。

しかし、まともに飛べる予報なんで、許そう。
天気は徐々に良くなり始め、昼ごろには晴れ間も大きく見え始めました。

フライヤーは少なめでしたが、エブリデー3人と亀さんと講習生。

2013.08.02.seito.jpg
NP竹松さん
パイロット検定の課題のランディングが精度が上がってきたので、久しぶりに上空の課題をしたのですが、片翼つぶしで・・・・あーーーあ。ガンバです。

B級のミドリちゃん。
4本飛んでソアリングも沢山できました。念願のお父さん連れてきてタンデムフライトも実現できた!しかも、同じタイミングでフライト!!良かったね。

B級河合さん
本数も伸び始め、課題練習を開始しました。
もちろんソアリングもぼちぼち。

B級大久保さん 
久しぶりですね。フライト感覚が少し鈍くなったようで・・・・あーーーー。

2013.08.02.jousyou.jpg
夕方、一番良い条件のときに皆さん飛んでいて、ソアリング祭り。
そこで抜け出した河合さん!!
高くあげて、南方面へ移動してみました。
それはもう新しい世界見えて喜んでましたよ。
あえなく撃沈した大久保さん。くやしぃ~。
大久保さんの名誉のために言っておきますが、河合さんはがっつり誘導入りですから。
でもバリオは持ってないよ~。

タンデム体験も大盛況。
2013.08.02.t5dm1.jpg
小学生からロシア人のおねぇさんまで幅広い方々が飛びに来てくれました。
ありがとうございます。

* 大倉岳講習編 *

さわやかな北風の吹く大倉岳。
とんぼも飛んで秋の気配・・・まだダメ!

さて、今日の大倉講習生は古玉さん。
ktm20130802.jpg
NEWグライダーデビュー!!
新品はハンドリングも立ち上がりも軽々ですが・・・軽すぎてちょっと戸惑いも!?
早くハーネス来ないかなー。

そして午後から参加の田中さん。
tnk20130802.jpg
スクールの講習機プログレスで練習。
ちょっと強めの風での練習でしたが、最後には座りなおしの練習も出来ました。

明日も大倉岳講習おこないます!
テイクオフが工事中で出る自信がない方・・・ご一緒にいかがでしょうか?
9:45ごろ獅子吼出発予定です。

アーカイブ