2013.06.14

B級生の勝利

朝は晴れていたが、11時には曇り始めましたね。
風は一日北西の風でしたよ。

B級生こそ穏やかな、こんな日こそ練習になる!!
そして、皆さんポジティブにフライト。
しかし、パイロットやNPはいまいち乗る気になれない空。

B級生が飛べば弱い吸い上げで上がっていく!!
穏やか?それなりのコンディションですなぁ。

翼端おって高度下げることもしばしば。

それを見てパイロットやNPは「よし!!行くぞ!」

しかし、飛べば・・・・すばらしいぶっ飛び条件。

それを見て、B級生には最高!!と思い飛ぶと・・・

またソアリングモード。

徐々にスーパー穏やかソアリングコンディションで生徒にはよかったです。
無欲の勝利。

2013.06.14.NP.jpg
P・NPの方々には、タイミングもはずして、いまいちの日でしたよ。
村本さんは気合のトップアウトでプチ自慢してましたが・・・B級生もっと上がってたよ(笑)

2013.06.14.asuka.jpg
B級飛鳥ちゃん
今日からピッチングの練習を始めました。
初日のわりには上出来でした。

2013.06.14.midori.jpg
B級ミドリちゃん
最近ソアリングが楽しくなり始め、時間も飛べるようになって来ましたよ。
課題にピッチングも進みました。

2013.06.14.ooki.jpg
B級大喜君
先週初飛びから今日は一気に5本飛び。
上空も落ち着き始めました。これからまだまだ、課題が待ち受けてます。
ガンバです!!

2013.06.14.maeda.jpg
B級前田さん
ずいぶんと落ち着きが出てきました。
ブレークの引き方、姿勢も良くなり、進歩してますね。

前田さんは4本飛んだし、他の3人は5本飛べたぞ!!

大倉岳講習偏

大倉岳は風が弱かったですが、練習には十分な風。

2013.06.14.eguchi.jpg
江口さん、ついに・・・・・
初フライト許可出ました!!
やったー次は獅子吼やで~

2013.06.14.a.jpg
本日からA級コースに入校いただいた、Kさん
初日なのにうますぎです。
3日もかからないなぁ~

ここ7週ほど連続で週末は獅子吼も大倉岳も出来てますが・・・そろそろ天気が息切れしてきそうです。
梅雨前線が18日頃から上がってくるので、梅雨入りしそうですね。
それと同時に沖縄は梅雨明けとなりそうです。

明日も大倉岳の予定ありますが・・・明日朝の段階で雨なら中止です。
獅子吼は午前雨なら午後から回復してくるかもですね。

アーカイブ