2013.06.09

おいおい

天気図見れば北東だよなぁ~。でも予報と周りの風見れば北西だよなぁ~
さあどうする!?

朝は弱い北東の風。9時45分の段階で大倉岳出発。
さあ、風待つか?それとも大倉岳で練習か?
講習生&パイロットの個々の判断となりました。

そして、10時半には西風入り始めました。
B級講習生の大半は大倉岳へ行ったので、獅子吼の講習生は少なめ。

2013.06.09.3miharu.jpg
B級生は美晴さん
本日5本フライト。ピッチング上達してきました。
そして、ローリング練習スタート!!
いいね。結構のってきたよー

2013.06.09.hirano.jpg
B級生平野さん
5本飛んで、2本目のソアリングは高く上がっていい感じでいたね。

2013.06.09.sora.jpg
他にパイロット&NPもフライト
条件は、午前中が比較的よく、最初海抜900mで逆転層
しかし、南へ移動した、まっちゃん・熊田さんは奥獅子吼にて、その逆転層を破る、高度1300mまで上昇。

基本的に渋めであったが、頑張り次第では粘れて高度も。
今日の粘りNO.1は西山さん
高度下がって対地200mで粘ること30分!!上げなおしトップアウト
ようやりますわ。
そして、なんだかんだ2時間半の粘り。
トイレに行きたくなければまだまだ行けたそうな。
そんな元気がすばらしい。
トイレ近いのは歳か!?

そして、夕方までフライト

夕方に大倉から戻ってきた、B級生も1本フライトで来ました。

大倉岳講習

本日は風はパーフェクト!!
山飛んでる、B級講習生、NP生、パイロットそして、大倉岳講習生で練習です。
毎週飛んでるし、地上練習も大事!!
飛べば飛ぶほど感じる地上練習の大切さ、練習熱心な方々が大倉岳へ。

2013.06.09.ookuira.jpg
風は抜群によくしっかり練習できました。
大倉岳講習生シカンさん
大倉岳講習生江口さん
頑張りました。

同期会の皆さん江口さん頑張ってますよ~。
木村さん帰ってくるまでに初フライト!!!!!してもらいたい。

なんだかんだで15名ぐらいの方が練習に来た大倉岳。
みなさん楽しんでました。

2013.06.09.miki.jpg
本日、復活のミキティーーーーー!!(手前赤いプログレス)
1年半ぶりに復帰です。
出産でお休みしてましたが、帰ってきました。
まだ24歳の若妻ですが、、、、頑張りまっせ。
早速、おじさん・お兄さんたちに「あの子誰やー」と注目集めてました。

さて明日は、獅子吼も大倉岳もあります。
9時45分出発です。

アーカイブ