2013.06.04

連日

飛べてますね~

今日も朝から北西の風と言ってもやや北から北東の風まじり。
午前・午後とも飛びましたが、午前中はやや上空の北東の風がしっかりしていて、200mほどあげると、それ以上は・・・・

2013.06.04.am.jpg
北は高圧1本目、南も高圧手前までと、あんまり移動できませんでした。

2013.06.04.pm.jpg
午後は、穏やかになり全体にマイルドな条件でしたが、たいして上がらんかった。
時間は飛んだが・・・
逆転層が強かったようです。

そして、夕方には前田さん初フライト!
しかし、人生2回目の初フライトなんで初ではないですが・・・・。

2013.06.04.meada.jpg
動きはしっかり初フライトでした。
これから頑張っていきましょう!!

大倉岳編

今日も行きました、大倉岳。
連日の大倉で、おがわは夏前なのにすでに真っ黒に焼けて・・・
大倉岳は当然いい風でしたよ。

2013.06.04.sakata.jpg
講習生の坂田さん

2013.06.04.maeda.jpg
講習生の前田さん

2人ともリバースライズアップを中心に練習しました。
1日ではそううまくならないのがパラグライダーの難しさと面白さ。
これからこれから。

今日はやり方と、難しさを理解できたと思います。
リバースもグラハンもはまずは頭上キープを目標に!!

大倉岳ですが、明日もいい風ですが予約がないので行く予定はありません。

アーカイブ