2013.05.24

洗濯機

「 洗濯機 」

風がぐるぐる回っているとき、こんな言い方よくします。
まさに今日の風はさながら洗濯機の如し。。。

朝のうちテイクオフは弱い北~北東の風。
イケるようなイケないような。多分無理だな!?

2013.05.24.asa.jpg
タカにだまされてきた、大量のフライヤー朝からお茶始まりました。
今から・・!?

タンデムのお客様にもダメもとで来ていただきましたが・・・!?

油断していると・・・なんとテイクオフは北西の風へ

いやイケる!
 
11:30にはタンデムのお客様が来られたので何人かのフライヤーさんと一緒に入山してみました。
テイクオフに着くと・・・いけそうでいけない風が吹いてました。

南~南東のち北東で北風吹いたとおもったら北西×××。
吹き流しもゴンドラのプロペラもみーんな別々の方向を向いてる。
風がぐるぐる回ってる。

一瞬のタイミングを狙ってタンデムのお客様テイクオフ!
20130524TDM.jpg
飛んでみると上空は意外と穏やか。
ソアリングしてトップアウトして最高!!

亀さんテイクオフ!
ぐいぐいっと上昇して逆転層を超えたら、北東向いてほぼ止まった!
20130524亀さん.jpg

そしてランディングに降りてくると、最低のコンディション。
わかっちゃいるけど、えぐーーーい風吹いてましたよ。
そんなもんですよね~

ということで、テイクオフのメンバーは撤収!!
飛ばなかったタンデムのお客様1名と、入山したみなさんはゴンドラで下山となりました。
タンデム体験、ぜひまたチャレンジしてくださいね。

無理やろーと思っていながら、タンデム機が広がっているのを見て、来られたフライヤー数名。
クラブハウスでお茶している、フライヤーのアリ地獄に・・・引き込まれていました。
なんだかんだ入れ替わり立ち代り15名ほどのフライヤーがアリ地獄に・・・

明日やな!?

明日は獅子吼と大倉で通常通り講習を行います。
大倉岳講習は9:45獅子吼を出発予定です。

くわしい予報はメルマガで!

* リフライトバッグ入荷 *

今シーズンすでに50本飛んでる北島さんや生徒会長木村さんの効率的なフライトを支えているリフライトバッグが入荷しました。
20130524リフライトバッグ.jpg
9800円(税込)です。
スクールにあるのはブルーとオレンジです。

アーカイブ