2013.05.20

夕方MAX

朝からどんより曇り空。
んーーー雲底も低くテイクオフの前を上がったり下がったり。
風もやや吹いてます。

誰も来ない寂しい獅子吼でしたが、13時にタンデムのお客様来校。
テイクオフに上がると雲底は上がっているが・・・テイクオア+50m程しかない。
しかも風は西風5m/sほど。

飛んだら即雲中が予測されたのでまっているの・・・・見る見る雲低が下がり。
真っ白。

待つこと1時間。

再び雲底が上がった!!
しかも晴れ間がやや広がっている。

余裕でテイクオフ!!

2013.05.20.tdm.jpg
まったかいがありましたね。
よかった!!ありがとうございました。

本日終わりかと思っていたのですが・・・
16時ごろマックス晴れて、風も西風2~3m/s程

良いかも!!

2013.05.20.sen.jpg
千田テイクオフ!!

2013.05.20.tmatu.jpg
講習生竹松さんもテイクオフ!!

2013.05.20.VOLT.jpg
タカVOLT SUPER LIGHTで飛んだ。

すげーーーよい条件。
16時半なのにしっかりした生意気なサーマルが結構ありました。
高度は+100m程ですが、どこへ行ってもサーマルがあるアーベントテルミック。

2013.05.20.yuu.jpg
いやー前に出ても余裕でリターン。

リターンすると対地150mで17時過ぎなんで、もうさすがに降りるかと思ったが、生意気にも+1.8m/sサーマルがあり再びトップアウト。
3人で1時間以上フライトしたって話ですよ。

千田さんとタカ2人でガーグ組んでソアリングしてましたが・・・
2人して「俺らこんなんで大丈夫か?」と疑問を持ってしまったようです。
イントラ2人でソアリングほど心苦しくなるものはないんですよ。
いい条件で、仕事人が、仕事できる条件遊んでる~。

まあいいか!

俺たち飛ぶことしか出来ねーし。

明日はよい条件になりそうです。

しかし、そんな日に限って午前中ゴンドラ運休です。
ということで、人が集まれば10時に車で出発します。
12時からはゴンドラ動きます。

アーカイブ