2013.05.07

クロスカントリー日本記録更新

5月5日、12年ぶりにクロスカントリー日本記録が更新されました。
すばらしい!!

岡山県の北房エリアから、兵庫県篠山市の東(もう少しで京都)までの160.15kmのフライトです。

2013.05.07.iwsaki.jpg
(写真は2010年)
そんなBIGな記録を出したのは岩崎拓夫君
7時間のフライトだったようです。

学生時代から獅子吼でパラグライダーをはじめ、獅子吼でパイロットまで取得。
その後は、地元に戻り関西のア・ロールアウトパラグライダースクールさん中心に獅子吼を行き来したり、他のエリアや大会でたくさん飛んで腕を磨いたようです。

マジうれしいですよ。
自分が初フライトからパイロットまで見たフライヤーが記録出すなんてね。
本人の頑張りが一番の結果ですが、俺は評価されないからなぁ。

iwskshishiku.jpg
はじめからスーパーなパイロットだったわけじゃない。
あの、無謀だった岩崎を我慢して面倒見てたけど・・・・ま、どうでもいいや(笑)

2013.05.07.jpg
(写真は2010年)

本当におめでとう!!
こんど飛びに来たらパーティーや!

それにしても獅子吼から出た、フライヤーには世界や国内トップリーグで活躍したトップコンペティターが多いですね。
仲亀正幸さん・松原彪さん・肥田修さん・辻強さん
ここに山下弟は・・・・入るかな?
ちょと違うかな??
岩崎も仲間入りやね。

まだその皆さんが飛んでるってのが素晴らしいです。

タカはスクールしている以上フライヤーとしては有名にはなれないだろうが、岩崎の後を継ぐようなフライヤーが出てくるように、日本一のインストラクター、日本一のスクール目指し続けたいですね。
今回のニュースは元気がでたよ。
ありがとう。

「どんな講習生・パイロットにも未来がある!!」

アーカイブ