2013.04.27

不安定

朝から、雷、雨・・・強風・
あーあー。

せめて大倉岳でもなぁ。
しかし、10時頃には雨もやみ予報もそんなに悪くない。

大倉岳講習決行!!

本日は一日体験の2名様
なんと苗字は違うのですが、名前は漢字も同じ男女のお二人。
びっくりです。

さておき、風は前半は南風!!なんでやねん。
北西強いはずなのに・・・・

2013.04.27.mens.jpg
2013.04.27.womam.jpg
徐々に風は良くなり始め・・・
下でたっぷり練習出来ました。

ちょっと浮くことはできたものの。
風が不安定なんで、中段から飛べずでした。
んー残念!!次回!!
って思っていたら、2人でA級コースに入校して頂きました。
ありがとうございます。頑張りましょう。
明日も大倉岳です!!

2013.04.27.seito.jpg
スクールB級講習生3名が練習しにきましたよ。
日々練習、じっとしていてはパラグライダーは上達しません。
よい、ガッツです!!

しかし、風は続かず15時ごろ、また南風となり、たたみました。
遅れて、翼をたたんでいた吉田さんが・・・・・
最後は、しっかり雨に打たれました(笑)

獅子吼に戻ると、どうやら獅子吼は雨、あられの一日だったようです。
16時頃は超安定弱い風で飛べそうでしたが・・・・
そこにいたパイロット&講習生はランディング濡れているので飛びたくないとのことでした。
そのメンバーに吉田さんもいたのですが、意味不明ですよ。
グライダー最初から濡れてんじゃん!!

明日は、さすがに回復。
天気は晴れも予報、風も北西の風。
お昼はB級講習生には少し強くなるかもですね。
皆さんどしどし遊びに来てください。
大倉岳講習も行います。9時45分出発です。

アーカイブ