2013.03.24

完全に春です。

さてさて、全く当たらない、天気予報。
私の予報もまったく当たらない。

朝から超ピーカンの晴れ。
風は南西の風。

昼ごろには曇ってきて・・・のはずですが・・・・
朝一から天気に誘われて、多くのパイロット&講習生が来られました。
朝からテイクオフへ!!

2013.03.24.1.jpg
最初は、渋め・・・上がらん。
講習生や久しぶりのパイロットには程よい感じ。

徐々にコンディションがよくなり始め、サーマルは過激に!
あっちこっちでバサバサ。

しかし、揺れるくせに大して上がりません。
+100mほど

2013.03.24.2.jpg
そんな、条件に中を粘っていると、逆転層が破れたらしく、上昇し始めました。
1000mまで上がったね。

しかし、逆転層の上に待っていたのは、西風ド強風。
テイクオフは2m/sほどなんですが・・・800m以上は10m/sを越えようとする風。

激しいんですけど・・・みんな頑張った。
1時間2時間飛んでましたからね。

更に!!
曇りなるはずが、ならず!!
良い条件継続!!

時間が経つに連れて、逆転層の強風域が下がってきてしましい。
テイクオフは、まあまあ強いけど、飛んで上がったらかなり強い感じ。

2013.03.24.3.jpg
パイロットはどんどん飛んでました。
タイミング見れば、NP講習生は飛べたが、B級講習生は断念。

春ってすごいね。
常に予想外。

さて、こんな素晴らしい獅子吼へ火曜日にから紀の川チームが挑戦に来るそうです。
今のところ良い感じ(笑)・・・気合入れてきてください。
待ってまーす。

アーカイブ