2013.02.17

冬フライト

朝から良い感じの空。
しかし、10時ぐらいには雲が張ってしまい、あーあーと思っていたら、徐々に晴れ間復活!!

皆さんで急いでテイクオフへ移動!!
風は無風~西風。
雪踏んで、テイクオフ広げて・・・・飛ぶまでが大変
しかし今日は人数が多いので、まだマシでした。

2013.02.07.hayasisan.jpg
テイクオフ!!

渋いーーーー。

講習生もテイクオフといきたいが・・・
ちょっと傾いて・・・あたたたた!!ってだけで、ゆきまみれ。

2013.02.17.kaz.jpg
飛ぶより疲れる、深雪との戦い!!
3回めにはテイクオフどんまい!

2013.02.07.tmatsu.jpg
雪の獅子吼が初めての竹松さんもフライト!!
良かったすね。

徐々にコンディションは良くなり始めてた。
風も北西の風2m/s~3m/sと良い感じ

2013.02.17.soa.jpg
ベテランパイロットは古いグライダー持ちだして、フライト
なんでって?
濡れてもいいようにだよ。

ということで、クラシカルなソアリング光景となりました。

2013.02.17.mina.jpg
なんだかんだ20人近いフライヤーが集結。
見てるだけ~の方も多々いましたが、10人以上は飛んだ感じ。

本日の最高はプラス100m
2013.02.17.joukuu.jpg
後半ほど長く飛べたが、寒くてやってられませんでした。

皆さんさらっと降りて、コーヒータイム。
石田夫妻の新婚旅行土産やれいこさんの差し入れチーズケーキ、木谷さんの宇奈月温泉土産に台湾ツアー土産そしてあさこさんの義理!?チョコ・・・充実のお茶菓子。
こっちのほうが盛り上がっていたような・・・・・

アーカイブ