2012.10.31

外してすいません

朝は雨残る獅子吼。
10時ぐらいでもポツポツと・・・・

風は弱めで、そのうち晴れてくればフォローになるんじゃないかな~なんて思い、先日入校された、O久保さんを連れて大倉岳へ。

大倉岳行く途中に雨ザーザー。
凹んだね…

しかし、大倉岳につくと地面濡れてない。
どうやら降らなかったようです。

それからはずーっと晴れてました。

最初は立ち上げ練習。
2012.10.31.A.jpg
ライズアップはもちろん、傾きの修正や、抑えること、を練習。

2012.10.31.B.jpg
昼食後は、中段へ上がって、フライト練習。
直線飛行は良い感じでできるようになりました。
操作が落ち着いていますね。

2012.10.31.C.jpg
そして、中段から3本目・4本目と座り直しに挑戦。
2回ともバシッときまりました。

今日は練習が進みました。
風は穏やかなアゲインストだったし・・・。

2012.10.31.tmatu.jpg
練習に来た竹松さんには時より弱い風。
リバース時々フロントの風でしたね。

昼頃、大倉で雲の動きを見ていたんですが、どうも上空に南東の風が入ってるようで・・・・
もしかして、獅子吼は西???

ライブカメラ見ると、バンバン北西の風入ってました。
あーやってもうた。
しかも良い感じの晴れだ。

これ飛んだらイイ条件やろうな~

獅子吼は、14時頃から飛んで1100mまで上がって、もう少し早く飛んでれば雲底1300mぐらいまでいったかもね。
かもねって・・・その時間は誰も飛んでなかったようです。

獅子吼は外しました。
すいません。

明日は南風の当番です。
そして、雨。

スクールおやすみさせて頂きます。

金曜日は通常営業となります。

アーカイブ