2012.10.26

つくばねにて

朝から獅子吼につくと予報以上に風が弱く朝一ぐらいなら飛べそうかも・・・
でも、行くって決めちゃったしね。

ということでつくばねエリアに移動。

2012.10.26.asa.jpg
つくばねでまずはブリーフィング。
意外と北風成分弱く、よさそうだし、クロカンへいけるかもね。
ということで、北風が入り込んで来ない限り行こう!!ときめルートを設定。

2012.10.26.syuugou.jpg
今日集まったフライヤーは12名。
平日わりには集まったねぇ。

本日、唯一の講習生木村さん
2012.10.26.kimura.jpg
まずは牧場まで飛んで足慣らし。

その後、2本目はソアリングしながら理休ランディングまでのながーーーい距離を飛んで楽しめたようです。初めての他のエリアフライトでした。

パイロットたちは続々とテイクオフ。
テイクオフ前で上げて、移動です。
201210.26.そら.jpg
高度は1300mちょい。
雲底はもう少しありましたね。

みんなでソアリングして八乙女テイクオフに向かってるところで・・・
北風が入り込み始めました。

これはどこも行けません。
理休ヘ戻ってランディング。

みんなでソアリングして、移動していろいろ楽しめました。
よかったですよ。

さて、明日土曜日はなかなか良さそうですね。
午後になるにつれて北西の風になり、尻上がりにコンディションはアップ。

瀬女スキー場までクロカンしたい方は有志をつのりあわせて行ってくだされ。
タカは動けずお付き合いできません。

また、大倉岳講習もあります。
早い時間は南西の風っぽいので、ゆっくり行こうかと思います。
大倉岳は10時半集合です。

アーカイブ