2012.10.16

五竜とおみ行ってきました。

今日の?も獅子吼はフォロー模様。
ということで、朝6時に出発し白馬の五竜へ。

五竜は快晴の空!!
20121016説明.jpg
穏やかな風。

五竜初の、講習生山田さん、広瀬さん、竹松さんはまずはエリア観察の為、ぶっ飛びでいろいろチェック。
ぶっ飛びと言っても高低差800mほどあるし、全体的によわいリフト帯になっていたので、長いですよ。
20121016立ち上げ.jpg

そして、2本目が気合いの飛び本番!!
20121016フライト.jpg
その頃に、マスター&富山の2人が追いついて来て合流。
20121016フライト2.jpg
マスターも初めてだって。

12時ごろにはよさそうなサーマルが・・・・
ダミーでタカがテイクオフ。

十分ソアリングできます。
そして、タイミング見て次々とテイクオフ。

上空は逆転層が強く、がんばって1750mまでしか上がりませんでしたが、いろいろと動けて遊べました。
グランドサーマルも気持ちよーく堪能。

タカ&広瀬さんのガーグルでグランドを楽しく飛ばしてもらいました。

2本目は30分~1時間ちょっと飛べ、十分白馬を堪能。
20121016景色.jpg
山田さんは最後の1本おかわり!!で3本も飛んでましたね。

合計9名での平日ツアー大成功でした。
五竜は10月末でクローズです。多分最後?週末も行こうって!?

タカは今日からSKYTRAXX2.0GPSバリオを使用。
グランドでのソアリングなど、風を見るのに活躍。
非常に見やすく使いやすかった。

そして、チームマスターは飛んだらいそいそと帰宅。
20121016集合.jpg
獅子吼チームはゆっくり帰宅。夜6時半にスクールにつきました。

写真はこちらから
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.494215087280159.121425.313887881979548&type=1&l=27624562c7

アーカイブ