2012.07.02

渋め

9時半の段階では晴れ間も出始め、テイクオフを覆っていた雲底は上がり始めた。

さあ、これから!!

って時に再度雲がテイクオフにかかってしまい、気合を入れて集まったフライヤー10名ほど、スクールでまったり。

ということで、モーニングコーヒーで雲底まち。

11時はすっかり晴れ間も出始め、パイロット&講習生テイクオフ。
最初に飛んでしまった数名は渋くて・・・・

2012.07.02.tk.jpg
その後条件も良くなり、ソアリングして雲底まで・・・・
でも+100mです。

2012.07.02.2nin.jpg
午後からは雲底も高くなり、天気もよくなり、コンディションは尻上りによくなっていたように見えましたが、飛んでみると基本渋め、何とか粘ってあげるの繰り返し。

16時過ぎまでたっぷりと飛べる一日でした。
今年いいコンディションにあたりに当たっている大樹さん。
仕事休みの日で飛べなかったことが1回か2回というんですから。

月曜日の次に飛べている火曜日。
明日は前線の動き次第ですね。
多分飛べると思いますが・・・・。

水曜日は天気が悪かったらお休みにします。
体験のご予約があるのでなんとかお天気がもってくれるといいのですが。

ヨーロッパツアー(オーストリア)に行っている高見さん
初日は、天候は良かったもののフェーンということで様子見のフライト2本だったようです。
2012.07.02.tkami.jpg
このあとも天気がよさそうなんで、どんな景色が見れるか楽しみですね。

グライダーはMAC PARA MARVEL 23
今回ツアー専用にCクラスを用意してもらって出かけてます。

アーカイブ