2012.05.21

3エリアにて

その1:獅子吼
朝から北西の風でいい天気。
朝からフライヤーが集まり始めました。

朝一で初フライトしようとしたけど・・・ちょっとサーマルが出始めてしまい今日の初フライトはお預け。

2012.05.21.sisiku.jpg
午前中は少しボコボコしたサーマルがありましたが、午後には穏やかになり渋くなってしまいました。
そんな条件で、亀さんは900mまで頑張って上げてそれがMAX。

パイロット&講習生も楽しく飛んだ獅子吼でした。

その2:大倉岳
朝一で初フライトを断念したK村さんは大倉岳講習へ
2012.05.21.okura.jpg
一日いい風で、テーマを持って練習をしました。

明日こそは山の上から!!

その3:つくばね
10時半に獅子吼を出発。
今年実施する日本選手権大会の打ち合わせです。

ゴールやアウトランのポイント、クラブハウス、いろいろ確認して打ち合わせました。
その後、昼すぎからテイクオフへ移動。

2012.05.21.tukubane.jpg
すでにやや風が強かったが、問題なし。
みんなでエリアの特徴をつかむためにフライト。
1100mあがりました。ってテイクオフが海抜950mですから・・・・
ランディングも海抜150m程なんで、まあいろいろ遠いです。

飛んで思いましたが、広いエリアを広く楽しむには滑空比の良いグライダーがベスト。
一緒にいったパイロットの皆さんも楽しんでました。

3人のイントラがバラバラに移動した日でした。

明日は通常営業でお待ちしております。
明日までモンジさんいますよ。

アーカイブ