2012.05.20

すげー良かった

本日、昼過ぎからフォローが予想されたので、講習生&パイロットは早め早めの行動でスタート。
朝一番は講習生を中心に課題やソアリング。

11時頃には条件はどんどん良くなり、テイクオフ前で1500mを記録。
講習生も1000mオーバーの方も多くいい感じ。

南へ移動したパイロットは奥獅子吼で1600mだったそうです。

昼すぎ13時頃には上空に東風が入り始め、微妙な雰囲気へ変化。
飛べてるけど少しハードになり始めたのでみなさんランディング。

お昼は県連主催焼きそばパーティー!!
yakisoba.jpg
多くの方に参加いただけて大盛況。

昼過ぎたら風が微妙に悪く、パイロットオープン
飛んだ写真がないのは、取れる状況ではなかったのです。
スミマセンm(__)m

* 大倉講習編 *

本日は一日体験の方と山飛び前の大倉講習生とで大倉へ行きました。
一日体験へ参加の方は新聞社の取材。
記者さんとカメラマンさんの2名様です。

まずは緩斜面でライズアップのトレーニング。
大倉2012.05.jpg
一日体験のお二人も最初は風に翻弄されながらも頑張りました。
お昼前にはコントロール出来るようになりました。

お昼はゆっくり休憩。

ちょうどその頃こられたK村さんはリバースライズアップトレーニング開始。
K村さん2012.05.jpg
久しぶりの斜面でのライズアップに初めは苦労していましたが、すぐにコツをつかんで頭上でキープ!
イイ感じです♪

休憩後は中段に登ってフライトトレーニング。
大倉フライト2012.05.jpg
一日体験のお二人もフライト成功!!
4~5本飛べました。

大倉講習生はライズアップ→修正→テイクオフと上空での座り直しを徹底的にトレーニング。
みなさん、スムーズにできるようになりました。

そして、K村さんは獅子吼での初フライトOK出ましたー!
おめでとうございます。
良い風が吹きますように!!

文字さん2日間飛べた営業で、売れたかな?
2012.05.20.tkofu.jpg
種まき種まき。。。

夕食はお寿司ですか?
寿司.jpg
それは稼ぎましたね~。

さて明日ですが、天候は晴れ。
北西のち北の風。
昼からは風が強くなりそうな感じ。

朝一は獅子吼で飛べそうです。

朝一飛んだあとは文字さんとタカは所用で富山県の南砺市、つくばねエリアに行きます。
一緒に行きたいパイロットの方は10:00獅子吼出発に間に合うようにお越しください。

10:00以降は獅子吼講習は千田。
大倉での講習はおがわが担当致します。
大倉講習に参加したい方はご連絡ください。

アーカイブ