2012.05.19

昼休みあり

今日は晴れて、風も調子よさそうだ。

朝一で講習生がテイクオフ。
課題フライトを行ないました。

2012.05.19.am.jpg
その後条件が良くなり始め、講習生でも粘れる条件に。

今シーズン初フライトのみはるさんも飛べたぞ!!

条件は次第に良くなり始め、1000mオーバー続出。
2012.05.19.sora.jpg
南へ北へ移動。

その後、条件がよすぎたか、富山側の海風が入り込み一時北東混じりの荒れ荒れのコンディションへ。

休憩だな。。。

海風が収まると再び西風になると見込んで、皆さんゆっくり休憩。

予想通り15時頃には穏やかで素晴らしい条件がありました。
2012.05.19pm.jpg
パイロットはチョット物足りないかもしれなかったが、一日の締めフライトには程よかった。

午前中大倉岳で練習していた講習生丸池さんは夕方久しぶりのフライト。
2012.05.19.mike.jpg
丸池さん「やっぱ、飛ぶのはいいすっわ」

昼は一時ダメでしたが、結局ほぼ一日飛べた獅子吼。
多くの、パイロット講習生で賑わいました。

さて、明日は県連イベント。
お昼はランディングで焼きそば&フランクフルトサービス。
これを機に皆さん県連に入ってくださいね。

もんじさんはいろいろ手伝っていただきました。
明日もいますよ~。
monji20120519.jpg
AIR DESING とESCAPE 
よろしくです。

明日は当然飛べますよ。

* 大倉岳講習編 *

はーい!大倉は今日も最高の風。
終始、3~5m/sの風で練習できました。

午前中はカラーコーンを置いてS字スラロームトレーニング。
これが簡単そうで難しい。
外翼のコントロールに重点をおいて練習しました。
大倉20120519.jpg
お昼休憩後は中段からのフライトトレーニング。
風の続く限り、体力の続く限り、何度もフライト。

パイロット&山飛び講習生も一緒に練習。
久しぶりの丸池さんもいい風で効率良く練習できました。

A級取得コースの島Dさん。
テイクオフとランディングがサポートなしでできました。
島Dさん20120519.jpg
今日でJHF A級技能証合格です!
そして次回からはライセンスコースへ編入します。
獅子吼での初フライト目指して頑張りましょう。

明日も大倉岳での講習を行ないます。
獅子吼は9時45分には出発します。

アーカイブ