2012.05.18

昼からOK!

朝から雲が多く、雨が降りそうで降らない、いや降ったか?
そんな天気で、午前中は誰もこなかったが、12時頃から徐々に人が集まり始めた。

その頃はすでに、天気も回復し始め時より見える青空。
そして、昼過ぎに人が集まった段階でテイクオフへ。

2012.05.18..jpg
やや寒気が残り風が肌寒く感じるが、これぐらいのほうがズドーンと上がるんだよねー。
亀さんは更に寒気残る南へ移動して+6m/sで上昇したとな。
MAX1200mぐらいでした。

2012.05.18.kjima.jpg
そんなコンディションはあっというまに収まりどんどん穏やかなサーマルコンディションへ。
寝てしまいそうなぐらいゆる~いサーマルでだらだらみなさん遊びました。

パイロット中川さんはPUREを試乗。
SとSM乗りましたが、上限のSがお気に召したようです。
今年は2-3への挑戦の年だそうです。
他のも乗ってみましょうね。

大倉講習生もこられました。

今日でフル装備揃ったK村さん。
タンデム講習で自分のハーネスで細かい操作の練習をしました。
ランディングでもグラハンするなど超勢力的にやってましたね。

大倉岳講習生のE口さんも15時にふらーっと来られ、せっかくなのでタンデム講習。
穏やかなサーマル条件で、ひたすら操作の練習。
大倉岳の20本分ぐらいターンの練習ができました。

さてさて、明日は・・・・・!!
最高だぜぇグッド(上向き矢印)
一日OKですので朝9時半から夕方17時まで飛ぶ気持ちで来てもらいたいねぇ。
朝一番から気合入れてお越しください。

AIR DESING売っているもんじさんが明日から数日滞在します。
営業しにくるのと日本選手権の打ち合わせもありましてね。
GPS・バリオについても詳しいので、ガンガン聞きに来てください。

大倉岳講習もありますよ。
9時半出発で参ります(^^)

アーカイブ