2012.05.17

寒気に負けた

朝から上空に寒気が入り込み、積乱雲ができやすく、雨もふりやすかった。
早朝はドシャーっと降った雨でしたが、10時頃にはしっかり晴れました。

そうすると今度は風が強くなり・・・・
んーーーーー。

昼過ぎにこられた、講習生&パイロット

さくらと講習生K村さんはランディング立ち上げ練習。
201.05.17.ld.jpg
K村さんはリバースで何とかキープ出来るようになってきました。

3時頃、風が収まってテイクオフへ。
2012.05.17.sora.jpg
テイクオフは3m/s程ですでに弱かったのでフライト。

このまま弱くなると思われた風ですが、福井・高山で発達した積乱雲の影響で、飛んでいるうちに徐々に風速アップ。
飛べたのは講習生大樹さんと50さんだけでした。
講習生竹松さんは飛べず、3連敗中。

降りてたたんでゆっくりしてる頃にはまた雨・・・・

さて、明日は雨マークついてますが、朝降るだけで、その後一気に回復。昼からですな。
風が強ければ15時頃から弱くなってベストかも。

アーカイブ