2012.05.16

昼以外OK

朝から天気がいい!!
風は、南西の風と言うよりは西風な感じ。

南西の風ならしょぼい条件だったかもしれませんが、西風となればこれはいいかも。

朝一からこられたのは・・・
2012.05.16.hirano.jpg
講習生の平野さん。おー平日とはレアですね。

そして、ちょい遅れで続々とフライヤーが現れました。
条件は、1本目から穏やかなサーマルでソアリング。
2012.05.16.kijima.jpg
朝一から北島さんがいい飛びで遊んでました。

2012.05.16.soaringu.jpg
2本目にはMAX良い条件となり、講習生平野さん、講習生山本君と共にグイグイソアリング。
2人とも750m上がって楽しんでました。
良かった。

2012.05.16.p.jpg
それ以外にも飛んだ皆さん全員トップアウト!!

そのうち11時頃には風が強くなり始め、徐々に皆さんランディング態勢。
そんな時に遅れてこられた講習生竹松さん。。。。
もう上がってもねぇ~。残念。

昼は爆風となり休止。

夕方、収まらない風を感じて、自宅へ散っていく面々。
ポジティブな千田さん、亀さん、高見さんが16時頃から待機して、16時半には飛べました。
2012.05.16.kame.jpg
穏やかなリッジソアリングができました。
風は徐々に落ちていき、んーNP講習生レベルなら楽しめた条件かもしれませんでした。

明日は、今日より風が強くなるタイミングが早そうですが、夕方風が落ちるのも早そうな予報になってますね。
狙うは15時テイクオフ。向きも午後の方が西北西と風向きがいい。

アーカイブ