2012.05.13

あたりはずれ

晴れ!!北東の風。
天気図からみると北東の風で獅子吼アウトだなぁ。と思っていたのですが、いろいろな気象情報をみると気持ちがぶれた。

もしかして、獅子吼いけるタイミングあるかもしれない。

朝一
弱い北風で飛べなくはないが・・・お隣のスクールが飛んで気持ちよさそうな感じではなかったのでウエイティング。やはり今日はダメか・・・?

待つこと2時間

風が良くなった!!飛べる!!
はい、飛んだけど東かぶりのハズレの風。

もう少し待って・・・今度こそ!!
はい、飛んだけど東かぶりのハズレの風。

あれ!?これは!!!!!
講習生のKAZテイクオフ。
2012.05.13.kaz.jpg
大当たりの安定した風で飛べた。

その後、パイロットが続々テイクオフ。

ソアリングもして、当たりの風を引き当てたが・・・・
2012.05.13.sora.jpg
長く飛んで降りるときには、東かぶりのハズレの風に豹変!!

その後、あきらめようと思ったが、夕方これはいい風が吹いた。
パイロットがテイクオフすると安定している当たりの風。

急いでタンデムテイクオフ・・・・・
南西の風。えっ南西の風??飛んでいるうちに南西の風、強風が入ってきた。あーーーハズレです。
2012.05.13.tdm.jpg
ちょっと?けっこう揺れたコンディションでした。
ごめんなさい。次回は良い風で楽しんでもらいたいです。
次回また来てください。

今日は総勢15名のパイロットと講習生が微妙な汗をかいて、笑ってました。

こちらは大当たりの大倉岳!
講習バーンは一日北風3m/s平均と最高です。

2012.05.13.ookura.jpg
大倉講習生も朝からガンガン練習。
獅子吼講習生もガンガングラハン。
パイロットも負けじとガンガン練習してました。

2012.05.13.komu.jpg
大倉の広い講習バーンは大渋滞。
パラグライダーいっぱい。

昨日、グライダー初卸しMESCAL3のK村さん
2012.05.13.mescal3.jpg
フロントで頑張って練習。
よく飛びますから、頑張って練習してくださいよ~。
周りのパイロット&講習生は「プログレスにしとけばよかったのに~」って思ってますよ。
でもそんなプレッシャーにうち勝つんだ!!!!!
ということで明日も練習です!!

午後からは、講習生は・・・あれパイロットも!?
中段からバンバン飛びました。
2012.05.13.tobu.jpg
余りにも、パイロットも獅子吼講習生も中上級機でバンバン中段から飛んでくるので,目の離せない千田さんでした。

「そこは目をつぶってればいいのに―(笑)」…タカ

あにやんも中段からテイクオフ。
2012.05.13.aniyan.jpg
リハビリは確実に進んでますね。

今日は20人の講習生&パイロットが大倉でいい汗をかいて、たのしみました。
今日も上達したぜぃ!!

アーカイブ