2012.05.12

北風すぎた

獅子吼は小雨降るテンションが上がらない天気。
予報は昼前には晴れそうだが、本当だろうか?
信じて・・・いざ大倉へ!!

大倉岳につくと少し雨を感じたが、すぐに晴れ間が出始め問題なし。
上空と周りの風はかなりの北風が入っていたが、大倉岳は問題ない様子。

2012.05.12.asa1.jpg
まずは、今年入校した講習生を前に体験レベルから少しステップアップしたフロントライズアップのレクチャーをしました。
メンバーの中に!?あれ?あの方はハングのパイロットが!?
そう倉さんです。
もともとパラグライダーのパイロットですが休止していたので、パラグライダーを復活する為に、今日から入校して練習なんです。

2012.05.12.asa2.jpg
2012.05.12.seito.jpg
A級取得コースS田さん
入校してライセンスコースのO越さん・Y田さん
みなさん、午前中から昼過ぎまでは良い風で良い感じにライズアップトレーニングが出来ました。

13時頃遅めの休憩をとっていると徐々に風速アップ。
本流の北風が入ってきてしまいました。

午後からこられたライセンスコースのK村さん。
せっかくマイグライダーGETしての初卸しだったんですが、風が強く少しだけたちあげて終りとなりました。この話題は明日だな。

2012.05.12.pm.jpg
午後からはパイロットオープン的な風となりました。
講習生向きな風になるまで弱くなるかなと思い、15時半まで待ちましたが、収まらず終了。

ちなみに気になる地面は、朝すぐに乾いてしまい、濡れてませんでしたよ木谷さん。

獅子吼はパイロットの方がチラホラ様子見に来てくれましたが、北風のち北東の風、爆風でアウトでした。

「あーーー飛びてぇええええ」
ってパイロットは明日は白馬付近が天気・風・条件がよさそうです。
今オープンしてるのは木崎湖だけで、肥田さんがいますよ。
良かったら行ってみてください。
肥田予報では3000mオーバーといってました。

さてさて、明日の獅子吼はフォローっぽいですが、飛べるといいなぁ~。レベル
大倉岳は明日は天気・風文句なし!!
10時出発します。

アーカイブ