2012.04.30

すごいぞ大倉岳

予報は晴れだったのに曇りな朝。
大倉岳はヤバイ南風吹くかも、福井は相当南風予報です。

しかし、少しでも西風にふれば、いい風になるはず。

まずはスクールに集合して・・・
20120430大倉1.jpg
体験多数の方と昨日入校していただいた、O越さんとで大倉岳へ移動。

大倉岳は無風~ちょろちょろ入るアゲインストの風。

良いんじゃないっすか!?

午前中は、説明してゆるい斜面で立ち上げ!!
なかなかうまくいってましたね。
20120430大倉2.jpg
昼をはさんで、さあフライトです。

みんなで、中段に上がっていきます。つながってますねー。
20120430大倉のぼり.jpg
なかなかコミカルでかわいいです。

みなさん一人3本ずつフライトしました。
20120430大倉3.jpg
20120430大倉4.jpg
大成功!!
20120430大倉5集合.jpg
ありがとうございました。

強力な助っ人、北島さん、高見さん、太田(隆)さん!
お手伝い20120430.jpg
お手伝いありがとうございました!!
太田さんは最後のフライトに講習機でフライト。
ドキドキしながら飛んでましたよ。

そして、今日もお一人新規入校していただきました。
Y田さん、以前に関東で数日パラグライダーのコースに入って練習したそうです。
どおりで上手なわけだ。

初フライト早そうだ。

んーーー春から続々と6名の新規入校の方々。
みんな、獅子吼の山を一生涯の趣味にしてもらえたらうれしいですね。
われわれが、がんばります!!

そんな、盛り上がっている大倉対して、ゆるーい獅子吼。
何がゆるいかって、まずコンディション。

パイロットが沢山来ていましたが、萌える感じではなかったので、だらだらと数本フライトしてました。
しかし、講習生の竹上さんはパイロット取るべく、コラップス、ハイバンク、サイドアプローチと練習!
20120430獅子吼.jpg
B級生の山田さんはピッチングをメインにトレーニング。
上手に出来てました。
早いですね。夏にはNPな勢いです。

そんな山田さん、お子様2名とそのお友達をタンデムでつれてきてくれました。
20120430タンデム.jpg
女の子2名は楽しそうだったんですが、息子はちょと揺らしたらびびってましたね。
ありがとうございました。

カガヤンの活躍ぶりは・・・
20120430パッション.jpg
ちょいちょいっと試乗機乗ってもらって、小物売って、ささーっと関西方面に去って行きました。
またねー。

アーカイブ