2012.04.19

夕方も春

朝から良い感じの空。
気持ちが良いせいかいつもよりやや早めにフライヤーが集まり始めました。

風は文句なしの西風。

2012.10.19.asasora.jpg
午前は10時半頃からフライト開始!!

2012.04.19.AM.jpg
すでに程よいサーマル条件、上がるが、キツイのもたまにある。

北へ移動するも、もっとキツイというかガクガクというか。
あちこちで、みんなパシャパシャやってましたね。

やっぱ春だ。
気合いが必要。

心が折れて南へみんなで移動すると、北ほど辛い条件ではなくまだ上げやすかったです。
しかし、逆転層が強く800mそこそこ止まり。

西山さんが1000m上がったといってましたが、「うそぉー」って信用されてませんでしたね。
多分上がったんでしょう。

1時間チョット飛んだが、みんな疲れて、なが~~~い休憩。

そして、少し穏やかになっただろうと思う2時過ぎに本日2ラウンド目の入山。
先頭きって北島さんがテイクオフ。

いきなり、テイクオフ前でパシャパシャしながらサーマルでスゲー上昇。
見てるだけで疲れる。

2012.04.19.PM.jpg
しかし、午後からの亀さんは1本目なんで、テンション高めにテイクオフ。

技術も伴い、15時にして南の奥で1400m!!
逆転層一枚破って、2枚目で止まったとのこと。

流石です。

みんな頑張って飛んでいるうちに、やや条件は安定してきたけど、「やっぱ春だゎ」って感じはランディングまで続きました。
春は根性決めて、飛びましょう。
そして、レスキューはリパックしたほうがいいですよ。

ゴンドラのサクラ満開です。
2012.04.19.sakura.jpg
1本だけ超もこもこのサクラ。
「コケみたいになってる」っていったら、その表現アウトって突っ込まれました。

そんなサクラを見に来た高見さんご夫妻。
takamifusai.jpg
たまにはかぁちゃんと出かけて花見でもって言いつつもなぜか獅子吼に寄ってしまう高見さんでした。

アーカイブ