2012.04.15

一機多い・・・

天候は晴れ、んーでもやや白い空。
黄砂か?

風は朝から弱い北西の風がはいってました。
予報通りで良かった。

久しぶりに飛べる日曜日とあって、多くのフライヤーが獅子吼を訪れてくれました。
また、今シーズン初飛びの生徒もいたり、なれないグライダーの方もいてちょっと緊張気味。

さて、穏やかなのだろうか?

2012.04.15.sora.jpg

見た目の空は渋そうな雰囲気してましたが、飛ぶと、そうでもない。

たいして上がらないわりにはガッンガッツン。
小さいサーマルぐるぐる回って、疲れて少し休むとすぐ下がる。
また回す。

そんな繰り返しで、2時間ほど飛んでたのが最長かもしれません。
移動は南はガレバまで飛べたようです。
十分だ。

空を見ていると、青のDELTAが1機、あの青は、ENZO、でMANTRA4が、1機、2機?あれ3機!?
似たようなグライダー多いから気のせい?1機多い。
ん!?
出張でいないと思っていたRさんが、飛んでたんですね。
入山したのが気づかなかったので、びっくりしました。

そして、OZONEの青いグライダーが多すぎるので、今後買いたい時は、インストラクターに渋い顔されますので、ご了承ください。

まあ、結局予報通り夕方までよく飛べました。

本日、初めて空デビューした礼子さんのMISTRAL6
2012.04.15.reiko.jpg
仲良くしてね

別に新しさを感じないが、本日初おろし、OZONEのスーパー2-3グライダーENZO
2012.04.15.enzo.jpg
R10と見た目一緒。
本人曰く、巡航もトップもスピードはR10に比べ遅くなっているが、乗り味は同じ。

大倉岳講習
今日の大倉岳は風文句なし。
弱いかなと思ってましたが、常にいい風。

本日、一日体験で入校希望のK村さん。
2012.05.15.kmra.jpg
中段から見事4本フライト!!おめでとうございます。

そして、入校を決めていただけました。
初フライト目指してがんばりましょう。

2012.04.15.Kjimamiharu.jpg
大倉岳LOVE北島さん。
今日も、立ち上げては飛び、中段からもガンガン飛んでました。

そして、まずは大倉からスタートしたみはるさん。
ウォーミングアップ完了!!次回は、獅子吼から飛びましょうね。

そして、うれしいことに、この方が復活!!
ほぼ2年ぶりのパラグライダー!!
2012.04.15.sima.jpg
志麻ちゃんです。
苦手な夏が来る前に沢山飛びましょう!!

お願いがあります。
スクールで振舞っているコーヒー。
豆がなくなりました。
かなりの消費量ですので、寄付してくれるとうれしいなぁ。

アーカイブ