2012.04.08

安全祈願

朝から白山比咩神社にて安全祈願祭が執り行われました。
多くのフライヤーに集まっていただきありがとうございました。
2012.04.08.annzennkigann.jpg
今シーズンもフライトの安全をお願いしました。

そして、何よりもフライヤー一人一人が「安全」というものに対して配慮したフライトコンディション選びやフライト技術向etc・・・が根幹にありますので、気合入れて遊んでください。

さて、今日の空は青空でいいね。
でも予報は南西の風が強いかも・・・
2012.04.08.yuu.jpg
しかし午前中は強さがそうでもなかったので、パイロット中心にフライト。

西風のタイミングもあり悪くなかったが、風が強くなると言うよりは風向きが悪くなり始め、超怪しい風へ。

そして、心が折れて昼頃はランディングで立上げ練習となりました。
2012.04.08.riseup.jpg
時たま入るブローで練習といった感じで、風はまあまあ。

礼子さんはNEWグライダーを初おろし!!
2012.04.08.reiko.jpg
MISTRAL6(1-2)スペシャルサイズのカラーオーダーです。
装備重量50kg-70kgの小さい翼。
技術の進歩が礼子さんの見方してくれてますね。
初めての真ん中上のレンジで乗れるグライダー。

楽しみです。

そして、夕方はまた風が穏やかになり。
オメガ4機、MANTRA2機、ASTRAL1機、PURE1機、飛び立ったて遊んでいた所で再度強風。

テイクオフ2~3m/sだったのにいきなり10m/sオーバーの風ですよ。
2012.04.08.asaiti.jpg
しかし、オメガチームでた時には生徒もテイクオフできそうだったのにね。

また次回。

それにしても、南西やら西風やら強い風が吹いたり、不安定な条件だったりと、イマイチの近頃。
早く春を!!

あっ!!火曜日いいんじゃないんですか!?

アーカイブ