2011.11.12

フライヤー多数

朝からは良い感じの空。
午前中は天気・風共によかったが条件は比較的穏やか。

2011.11.12.seito.jpg
講習生の練習にはちょうど良かった。

そのご、昼ぐらいには風と共にコンディションも上がり始め・・・・絶好のコンディションへ!

パイロットたちは1100m上げて、南移動ダムまで行く方多数。
最高はダムで1300m。

テイクオフ前の雲底で1100m程ということ。

パイロットたちはまとまって遊んで楽しそうでした。

パイロット達の写真なんてないよ。
だってすぐに遠くへ消えて行くんですから。
R10.2が2機飛んでたけど知ってました?
見なかったですよね。だってテイクオフ前にほとんどいないっすからね。

富山の2人はいつもと違うハーネスでテストフライト。
2011.11.12.toyama.jpg
インプレス3とタントのポットハーネスです。
さあ、心は決まりましたか!?

その頃講習生は風がやや強めで待ってましたが・・・その後に講習生には最高の条件が待ってました。

ちょうど15時頃かな?
リッジと弱いサーマル、で穏やかに長く飛べる。
2011.11.12.yuugata.jpg
しかもどこ行っても下がらない。
しかも穏やかです。

この幸運をGETした講習生は、丸池さん・赤間さん・玉腰君・野口さん。
飽きるぐらい飛んで、日没なんで降りてきました状態。
赤間さんは、初の1時間越えのフライトでしたね。しかも課題してはまた上げ返しを繰り返せたので、いい練習になりました。

早く帰らないと行けなかった講習生の方。
「あーあーおしいことしたよな~」って感じですよ。

今日は、久しぶりの良い条件の週末。
気合入れて35名のフライヤーが飛びに来てくれ、大賑わい。
しかもみんな飛びまくりの1日でした。
1時間半~2時間飛びを2本そんな方が多数。

フィールドプロ社長三上さんがこられてました。もちろん飛んだよ。
山頂の風向風速計の取り付けのお話もできたので、来春には風向風速をスクールで見ることができそうです。

元獅子吼高原パラグライダースクール校長 肥田さんもフリーフライト&タンデムお手伝いで登場。
2011.11.12.koeda.jpg
ありがとうございました。
しかも、古いフライヤーさん達とも仲良く出来て・・・・(笑)大人になりましたね~

タンデムのお客さんも良い条件で沢山飛べました。

2011.11.12.AM.jpg
午前のお客さんはソアリング好きの肥田さんと飛んだので沢山飛んでました。
オガワもあわせて粘って飛んでました。

2011.11.12.PM.jpg
午後のお客さんは、2度目のリピーターさん。夏にタカ&千田で飛んだ方々。
今日は小川&五十嵐で飛んで、前とパイロットが違ってよかった。
しかもたっぷりソアリング。

さて、明日は朝は曇り、もしかして雨。その後昼からすっきりしてきます。
ゆっくり昼ごはん食べてから獅子吼にお越しください。

冬の予定の続きです。
12月10日(土)11日(日)は朝霧ツアー
までは決まってましたね。
12月12日(月)~12月18日(日)は通常営業となります。

12月20日(火)~26日(月)はタカはヨーロッパ(イタリア&スイス)へスキーツアー行きますので不在となるので、今のところ講習生は飛べません。
スキーツアーご一緒希望のかたいましたらどうぞお気軽に!!
連休中に代打インストラクター置くかどうか悩んでする状態です。
パイロットはオープンにします。
12月25日(日)を持って今年の営業を終了します。

アーカイブ