2011.11.02

南すぎ

朝から最高潮の南風。
だめだろなぁーとわかっていてフライヤーがぽつぽつ。

昼になるにつれて、南南西の風が強くなっていきました。

午前中は、清水さんの机上講習。
初フライト説明やら学科勉強。
新しいグライダーも届いたし、あとは風だな?

昼からも風は変わらず・・・・
まったり1102.jpg
まったり。

14時頃南西の風になって強さもそうでもなくなったのでパイロットが入山
飛べそうだとのこと。

OMEGA8
OMEGA8O1102.jpg
OMEGA8
OMEGA8G1102.jpg
MANTRA M4
MANTRAM4R1102.jpg
POISON3
POISON3G1102.jpg
の4機がフライトしました。
最新機ばっかです。
うふぅ♪

20分ほどソアリングして降りてきました。
まあこんなもんでしょう。

「俺は10mトップアウトしたぞ!!」
「あー負けたおれ3m!!」

ぶっ飛び以上ソアリング未満な感じでした。

その後、若手ミキちゃん登場!!
飛べる風でないのは本人もわかっているんですが、今日はお友達つれてきました。

友達も同い年で、ミキちゃん同様、年齢のわりには大人な感じ。
類友(類は友を呼ぶ)だな~。
TDM1102.jpg
2人には最高の南風で獅子吼の空を楽しんで頂きました。
ありがとうございました。

でもフライヤーは類友でないな~。
結構みんなバラバラ。
はじき出されたものばかりの集まり???
ある意味類友か????(笑)

そういえば、タイの洪水ですが皆さんのお仕事でも影響出ているところありますか?
なんと、あるパラグライダーメーカーは影響が出ているとのことで、納期が大幅にかかることがあるそうです。

さて明日は赤い日。
えーーと天気は・・・・予報の雨マークは石川県の北の方だけですね。
風は西よりの風弱め。天気は曇りで午後遅くには晴れ間も!と思ってます。
課題日和ですね。

アーカイブ