2011.11.01

的中したか微妙

今日は晴れ。
朝見ても、どこのサイトも北東の風予報。
しかし、金沢市内も獅子吼も穏やかな感じ。

8時ごろはフォローだった吹流しも9時過ぎには南西の風に。
飛べそうだね。
予報あたったんじゃね~。

パイロット&講習生でテイクオフへ。
朝はさすがに渋いコンディション。

11時ごろになってもソアリングできるが渋い。
201111012.jpg
こんなに晴れているのに!!

コンディションを待つ人、ひたすら飛ぶ人、午前で帰る人、昼から来る人、みなさんまちまちのタイミングだったので、なんだか一体感がない感じのフライヤー。

午前中で中川さんと北島さんと野口さんは3本。
野口さんは昼も飛んでトータル5本飛び。

講習生橋爪さんは2本飛んで、1本少しソアリングもできました。

昼過ぎにきた講習生山田さん本日3本飛びでトータル5本飛んだが・・・すでに30本飛んでいる方と同じレベルぐらいにうまいかもしれません。
YMD1101.jpg
この方久々の大物かも!
パラグライダーにとって必要な体重も持っている!!なんと80kg代。
みんなが「コンペティターにしよう!」と言うぐらいですからね。
先がたのしみです。

28さんは昼から飛んで長いこと飛んでましたね。
2時間近くではないでしょうか?
渋いと言い続けて2時間と言ったかんじかな?
しかしさすが、北高圧南高圧はとってきてました。

その他にも飛びに来てくれた方はいましたが、10人ほどで何だかやや少なめの平日でした。

タカ予報ですが13時過ぎたときに外れました。
なんと夕方4時までずーーーーーーっと西風でしたからね。
20111101.jpg
久しぶりに飛べた火曜日だった。

* 大倉岳講習 *

大倉で特訓中の清水さん。
本日も初フライトにむけて練習です。

さすがに連日だと疲れも出てきましたか?
SMZ1101.jpg
しかし、中段から3本フライトしたりと頑張りました。
フルブレイクのタイミングも良くなって来ましたね。

緩斜面でのグラハンでは旋回のコントロールに外翼を使ったりと着実に上達してます!
初フライトまでいよいよ大詰め!!

その他にグラハン&お手伝いで高見さんが来てました。
TKM1101.jpg
いつもありがとうございます。

さて赤い日が飛べてない今日この頃ですが・・・・青い日は飛べてるし・・・・!!
3日祝日・6日日曜日は・・・あれ!?
ピンポイントで傘マーク?!?!・・・・赤い日が狙われてます。
黒い日に有給休暇ですね。

明日は南西の風やや強め予報ですが、朝夕は飛べると思います。
南風過ぎるとダメかもね。

アーカイブ