2011.08.28

午前中中心

予報サイトでは北東の風のであったが、周りの風見ると昼過ぎまでなんだかんだで飛べそうと判断。
朝一から講習生を中心にテイクオフへ。

行ける風が微妙に吹いてます。

そして、一発目はこいつのデビューからです。
2011.08.28.pasha.jpg
PASHA4の小さいタンデム機。
買ったわけではないんですが、GAIN哲さんの買ったものを拝借して、新品おろししておきました。
すげーいい翼だった。

そしてそのパッセンジャーは、夢あるお子様。
2011.08.28.yume.jpg
「夢カレンダー2011」という企画で、石川県の高校生以下の方を対象に夢を書いて応募しそれを実現してみようという、県?の企画だそうです。

夢は「妖精になって大空を飛びたい」

実現したよ!!!!!
おめでとう。

フライトは、講習生&パイロットがタイミング見て飛ぶが、渋くて課題日和。
でもどこかにチャンスは落ちている雰囲気。

そのチャンスを見事物にしたのは約1名。
ナべさんのOMEGA8が一人あげ、当然その真下には何機かいましたが、置いていかれました。
海抜800mが限界、そして北へ南へ大きく飛んでました。

そして、もう今日のチャンスは終わった、どうせぶっ飛びと思ったが、南のナベさんの上げをみてまっすぐ突っ込んだK田さん。
ぎりぎり帰って来れる高さぐらいからナベさんの下に入り上げたよ!!いい飛びでした。

2011.08.28.P3.jpg
2011.08.28.Ho.jpg
昨日、グライダーをお披露目した高見さんとH尾さん、今日は初めて空に翼を広げ、感触をチェックしてました。

昼丁度には、もう風がアウト!!!残念。
もう少し効率よくスクール回せれば良かったが、今日はスクールスタッフが不足気味だった。
タカ・小川だけで、千田が休み・50さんが午前アウトでしたので、ちょっとバタバタ。
でも多くの皆さんが協力してくれたし、なんとかって感じでしたね。
TDしてくれた青山君・林先生ありがとう。

本日終了。となりました。

週末組のみなさんまた来週!!来週日曜日は県連のイベントですよ。

明日は大倉岳講習もあります。
獅子吼は午前中中心に飛べるかと思います。
どちらもお待ちしております。

アーカイブ