2011.08.10

強風前に

朝起きたらすでに金沢市内は風が強かった。

しかし、獅子吼に南西の風が吹き始めるのは10時過ぎの予報。
その前に1本!!

風を強くなるのを見越してか?川島さんと北島さんが朝一で来られフライト。
たっぷり風が強くなる直前まで遊んでました。

朝一で来ていただいた、小学生のお子様と女性の方。
9時45分ですでにテイクオフは南西の風3m/s~4m/sないぐらい。

早速テイクオフ。
上空は安定していて、飛びやすい。ただちょっと風が強めなだけ。
お客さんにはちょうどいいですが・・・。
2011.08.10.jpg
しかも、高度が上がるのを喜んでくれましたが・・・下ろすのは大変です。
特に体重が軽いとね。

翼端おりで15分。
2011.08.10.t.jpg
鍛えられました。

その後、「もうでないほうがいいよ~」と言おうとしてたら中川さんテイクオフ。
頑張って翼端折りで身体鍛えてました。
さらにサーマルも出て、ボディーコントロールでウエストも鍛えられたか!?

その後風は更にアップ!!
飛べたものじゃないほどでしたね。

本日これにて終了。

アーカイブ