2011.07.10

梅雨明け宣言

朝から快晴とはいかず、やや湿度が高く雲ができやすい状況だったので、雲底が低め。
しかし、9時半のゴンドラ開始と共にフライトが出来る状況に。

今年初飛びのシェーン・KAZもフライト。
いやー英語での誘導は大変です。お陰さまで英語が上達するかな?
シェーンはパラが上達・タカは英語が上達すれば一石二鳥。
でもシェーンが日本語覚えればいいんじゃね。
2011.07.10.sora .jpg
パイロットたちも続々フライト。
やや渋い条件でしたが、頑張って1時間フライト。
低い雲底750mにも届かなかった。

まあ、いい練習になったかな?

その後風は北風になり始めパイロットオープン。

昼にタンデムのお客さんが飛んだ頃にはほぼフォローに。
2011.07.10.td.jpg
そして、このタンデムにて本日のフライトは終了となりました。

その後、時間があったので、スカイフェスタ制作に。
フレームは出来上がっているので、後は外側を作るだけ。
2011.07.10豚.jpg
カーテン屋・内装屋・土建屋・鉄鋼マンが意見を出しあってました。
素晴らしいコラボです。

普段から仕事でモノづくりに負われてる、若者は・・・勘弁して下さい。
って感じでしたがね。

順調に進んでますね。うれしいです。

そいういえば早くも北陸梅雨明け宣言されましたが、心配です。
梅雨明け早ければシーズン長い?
本格的なシーズン到来です。
倒れないように頑張ります!

* 大倉岳編 *
灼熱の大倉岳に行ってきましたー!
いやぁ。ほんと暑い。
でも今日の一日体験に参加してくれた方は「飛び」にたいしてもっとアツイ思いを持っている若者たちです。
大学で「鳥人間」になろうと頑張ってるそうですよー。

飛行機の設計はしてるけど、生身の身体で飛ぶのは初めてとのこと。

まずはライズアップの練習。
0710okr.jpg
アゲンスト3m/sのよい風で練習できたので、なんなくできるようになりました。

そして、午前中のうちに高度差50mの中段からフライト!
0710okrflight.jpg
いいフライトでしたよ。

お昼休憩をとった後もバンバン飛んで、暑いのに頑張って5~6本飛びました。
ありがとうございました。

大倉講習生のA間さん、横Tさんも風が良いので気合のフライト!
0710okrflight2.jpg
初フライトに向けてそれぞれの課題が見えたのではないでしょうか。
また来週も頑張りましょう!
夏の獅子吼デビュー目指して!!

アーカイブ