2011.05.24

想像以下

獅子吼は朝から穏やかな風。
しかし、雲の動きはしっかり、北東の風。

午前中のテイクオフの風はフォローだったり西風だったり無風だったり。
基本弱い北風といった感じでいした。
週末ならバンバンに飛んでいるが今日は平日。

2011.05.24.ojisan.jpg
おじさんたち集まるもテイクオフに上がろうとしない。

フライヤー「今日フォローであかんやろ?」
タカ「風は飛べる向きだし、飛べる雰囲気ですよ。雲見なければね。北西の風予報もしっかり出てますよ」
フライヤー「うそーあぶねーやろ。」

仕方が無いので、タカ先頭切って準備すると、しぶしぶみなさん来られました。
テイクオフで風をみてタカテイクオフ。

塑像していたハード条件とは全く別物。上空は普通のサーマル条件。
というかすこし渋めな感じぐらいです。

いい感じでトップアウトするが、すぐ雲底。高さは700mに到達。

2011.05.24.kjima.jpg
スクールにさらに飛びに来た方も居たので、タカはすぐランディング。

その後に飛んだ方々も普通に飛んでたが、ちょっとおっかなびっくりだったようです。
雲の動きがやはり東っぽい。
それでも、雲底もあがり900mまで上がったとな。

その後昼休みして、14時ごろ再度テイクオフへ。
風は北西の風3m/s~4m/sでド安定です。

20011.05.24.p.jpg
なんの迷いもなく皆さんフライト。

リッジぽく飛べて+200mほどあがり、移動してましたが、1時間弱ほどで皆さんランディング。
2011.05.24.sora.jpg
上空はいい感じでまだまだ飛べそうだったんですが、いまいちテンション上がらなかったそうです。

飽きるほどとんでないが、飽きたとな。
あとフライヤー5名では少なくてご不満なようです。

あー贅沢だ。週末は混んだらいやだって言うしね。
今日は一日飛べる条件の日でした。それにしても予報が当たりますね。

アーカイブ