2010.11.28

夢の忘年会!!

会場は金沢駅前「ホテル金沢 1階 レストランPICO」
を貸しきって行われました。

レストラン前には受付カウンターを用意していただきました。
受付.jpg
こちらで、席順を決める抽選と名札を配布。
そして、スクールから通信簿と各個人の写真を集めたCDをお渡し。
人数が多めだと、「あの方は・・・??」となりやすいので、名札や通信簿で交流を深めてもらおうと作戦です。

宴会がスタートする前から、みなさんトークがとまりません。
開始前.jpg

定刻7時にタカの挨拶&成績優秀者、太田(隆)さんの乾杯でスタート。
挨拶.jpg

食事はビュッフェ方式の和洋食。
ビュッフェ.jpg
いやーさすがホテル!おいしかったですよ。
ドンリンクもガンガン進みます。

話も盛り上がり・・・平日組みと週末組みの接点も生まれ始めました。

そうそう、今年から当スクールのアシストコースに入ってくれた新しいパイロットメンバーもいたので、お話することは沢山。
テーブル.jpg
「あんな男前いましたっけ?あんな美人さんいたっけ?」
といろいろつながりはじめ新鮮な感じでしたね。

タカは毎日会ってるので、横のつながりは感じにくかったのですが、こういう場でつながりの少なさを感じ、つながることによってフライヤー仲間の結束に役立っていることは非常にうれしく思いました。

時間はあっという間に過ぎ、いよいよ景品プレゼント!!
今年は総額20万円分用意いたしました。

商品の抽選は既に受付で決まっていました。
通信簿の総合得点と席番号との総計です。

要するにくじ運だけでなく普段の頑張りも繁栄されるというのです。
なんと1位は・・・やってくれました今年も・・・・
五十嵐さんです。
おいおい。なんという強運の持ち主。
2位は成績トップの太田(隆)さん
抽選会.jpg
皆さん続々と発表されいい商品をGET。
もらったー.jpg
そして、席番号1番を引き当てた府玻さんが最後・・・・・
ふわさん.jpg

宴会は10時前まで続き1次会は終了。
みんなで記念撮影!
集合2010.jpg
協賛いただいた各メーカーの方々、そしてフライヤーのみなさんありがとうございました。
みなさんあってのスクールです。
少しずつ進歩できるように頑張りますので、これからもご声援お願いいたします。

今回はなぜホテルというかといいますと、5年前の忘年会でタカが宣言した

「いずれホテルで忘年会が出来るようなスクールにしたいです」

というのが今回実現できる条件がそろったからなんです。
数名のフライヤーさんには覚えていてもらったようで、
「ようやく出来ましたね。すばらしい」
とうれしいお言葉をいただきました。

次回はホテル本館で忘年会が出来るように頑張りたいです。

2次会です。
毎年恒例のカラオケ!
マイク大好き森山が景気よくとばします。
森山さん.jpg

そしてみなさん飛ばしてました。
カラオケ②.jpg

忘れてはいけない太田(隆)さんのマイクパフォーマンス!!
OTAさん.jpg
初めて見られる方は、大喜び!!
最高でした。

獅子吼のBIG3です。
BIG3.jpg
社長と元社長の方々。
この3人でスクールのかなりの部分を支えてるかもしれません。

みんな仲良く『ハイチーズ!』
カラオケ①.jpg
最後は12時過ぎにて終了。

3次会は小川邸でゆっくりと4時まで飲んだとさ。
あー雨降りでよかったです。

アーカイブ