2010.11.21

大入

この時期なのに連続3日目のフライト条件となった本日。
朝から多くのパイロット&講習生でにぎわいました。

朝一は講習生を中心にフライト。
パイロットやソアリングを楽しむ講習生などは、タイミングをはずさないように、早めにテイクオフへ上がって待機。

そんな風待ちではいろいろなドラマがあるようです。
フライト前の準備運動!大事ですね。
ストレッチ.jpg
「最近身体硬いんであんまり押さないでください。。。」

そして初級機なのにナイロンバテンが入っているこのグライダーを広げると翼好きのパイロットにはたまらんようで・・・・。
みせもの.jpg
「おい、そっちも入ってるか?すげーーー。端まで入ってるぞ。」
怪しい光景でした。

持ち主は先日初フライトした井上さん。
inueLD.jpg
今日は4本飛んで本数をのばせ、徐々に上達してきましたね。
講習生11.21.jpg
そして、12時ごろにはパイロットの皆さんは続々テイクオフ。
講習生の方々はそのころは既に2本ほどウォーミングアップ終了。
P.11.21.jpg
講習生もパイロットもみんな粘って粘ってソアリングで遊びました。
サーマルトップは岩ちゃんの1100m弱が最高で、腕のいいパイロットは1000m付近が限界だったようです。
移動は北高圧越え~南2本は越えますがその先では上がらず・・・・
すぐに帰ってくるような、やや渋め。まあでも十分ですけどね。

そして条件は15時まで続き、フォローにて終了でした。

それにしても良い週末です。
だって、村本さんなんか飛行機と一緒に飛べちゃいましたし・・・・。
飛行機.jpg

タンデム体験も予約なしの飛び込みの方もあって、たっぷりと飛んでいただけました。
tdm11.21.jpg
ありがとうございました。

明日は・・・・ああああああああああめ?
どっちにしても南風ですね。

アーカイブ