2010.10.02

ハートに火がついた

今日の予報は北東の風。
しかし、昨日から獅子吼は大丈夫でしょう。
南東の風ベースで西風と思っておりましたが、でも福井が意外と西風予報だったし、少し自信がなかった。
いやでもでも天気図と上空の風は南東の風なので、自信はあったんだよ。

朝8時無風~弱い西風
やっぱり大丈夫だよ!!

すぐに9時~9時半はフォロー
あれええええ!凹みかけたが・・・・。

そんな不安は9時45分に解消。
安定した西風へ!!ほら、見てみいい。

そして、良いコンディンが予想されてきた。
これは・・・!!!!

初心者講習生&講習生が最初に飛び出しつつ、パイロットも飛び始めた。
TKOF.jpg

そして、10数年ぶりの中さん復活フライトです。
naka.jpg
ブランクがあるので、あまりにも飛ぶパラグライダーの性能にはびっくりしてましたが、これから飛ぶ技術磨いていきましょうね。

TKOF2.jpg
条件がだんだん良くなり始め、タカのハートに火がつき始め誘導が熱くなり始めました。飛んでるパイロットは大忙しです。

最初は、北方向中心にソアリング。そして既に11時で雲底1200mにつけれる、パイロット多数。

村田までアウトアンドリターン。
その後南東の風が吹き始めたので、グランドで上げれるコンディションに

今度は、川向こうの南の尾根~浄水場あたりでいいコンディションになり移動です。
いつもとは少し違う場所で上げれました。

東混じりといっても荒れているわけではなく非常に穏やかなサーマル条件。

昼からはグランドを使って数機さらに南へ移動。
ダムをいつもの反対側の山から見ることが出来ました。
しこもそこで1100mほどそして、ちょい越えてリターン。

パイロットはいい条件喜んでおりました。
もちろん講習生にも適した条件で、午前中に2本はフライト。

非常に移動距離の取れたコンディションでした。
そんな条件も13時頃まで終了。
しっかりフォローになり山とびは終わり。

その後は、鮎の塩焼きしたり、
ayu.jpg

子供みこしが立ち寄ってくれ、金一封わたしたり、
mikoshi.jpg

ランディングで立ち上げしたり、
10.10.2tatiage.jpg

ひたすらしゃべったり、
daberu.jpg

と夕方までめーいっぱい遊びました。
そして、多くのフライヤーが遊びに来てくれました。
今日は、誘導やアドバイスやりごたえあったので、タカも楽しかったです。

明日は、朝一は南東の風でぶっ飛べるかも知れませんがすぐに南強風です。期待しないでね。

アーカイブ