2010.10.01

最高でした。

朝一はなんだか風が弱く獅子吼が飛べるかも・・・・??
あーでも、ランディングに風が入り始めました。

これは「飛ぶんじゃなかった」って風が吹いてそうです。

ということで迷わずみんなで大倉岳です。

立ち上げに大倉岳に行く理由とは?

大倉岳にはいい風以外にに斜面があります。
平地でのグラハンでは実際のテイクオフとは、ピッチ方向のフィーリングが違います。
平地では飛ばされにくいが、斜面では飛ばされやすい。
飛ばされやすい斜面で、飛ばされない、そして飛び出したいときに飛ぶ。

そんな練習ができます。

しかも、ゆるい斜面と急な斜面とを選ぶことができ、ショートフライトが楽しめます。
それによって、細かい操作が出来るか出来ないかで遊びの幅が違ってきます。
こんないい場所を提供してくれる大倉岳に感謝です。

大倉岳を楽しめるものは、獅子吼はもっと楽しめます。

10.10.1.gh.jpg
今日は、大倉岳は風がよく安定していました。

グラハンで練習。
中川さん・高見さん・さくらはいろいろ翼を交換してみたりして、それぞれのフィーリングの違いを確かめ合いました。

10.10.1.shfl.jpg
そして、頭上安定しては、そのままショートフライト。

そのあとは、グラハンで登ってきます。
上手な方は楽です!!

大倉岳講習生の山崎さん
今日は初のリバース練習。
10.10.1.yz1.jpg
右左にやられてましたが、少しずつ進歩してます。

復活フライヤー中さんは、装備がすべて新品で整いました!
今風ですよ。
10.10.1.jpg
そして、さびてた腕を磨き、かなりぴかぴかです。
次は獅子吼飛びますよ。

昼からも風はよく中段まで上がりミドルフライト。
北島さん・谷川さんは楽しくフライト。
10.10.1.flt.jpg

山崎さんは3本飛び、直線フライト・座りなおしをマスターです。

さくらはなんと上段まで上がり、高高度フライト。
気合い入ってますな。。。。

明日、大倉岳は今のところいく予定はありません。

上空は南東の風ベースです。
朝、弱い風なら獅子吼に期待です。

大倉岳講習もありませんので、獅子吼はタカ&おがわ体制です。
なんか久々。

日曜日は天気が復活!!天気だけはね。
そのままいけーーーー風も良くなれ!!

アーカイブ