2010.09.24

すげーぞ大倉

予報は北東の風7m/s~10m/s
実際はそのとおりの強風の獅子吼。

久し振りの秋の北東の風なので、「大倉つよくない?」と思ったんですが・・・・

大倉岳につくと風はアゲインスト3m/s前後
ちょっと弱目ぐらいないい風。
その後、風は時よりアップして3~5m/sほどで、ちょうどいい風が吹き続けました。

今日は、大倉岳講習生が2人いました。

本日、初めてマイグライダーを手にした、三津守さん
10.9.24.mitu.jpg
ちょっと、グライダーの軽さに戸惑ってましたが、フロントライズアップはかなり、いい感じでした。

本日講習2日目の井上さん。
10.9.24.inue.jpg
若さを武器にどんどん練習を進めます。
飲み込みが早く、あっという間にフロントライズアップは感覚をつかんでました。

10.9.24rebs.jpg
2人とも、今度はリバースライズアップを練習。
右へ左へとかなり苦労してましたが、問題点が見えて気ましたね。
さぁ、もうチョイ頑張りましょう。

10.9.24iikaze.jpg
そのほかに、中川さん。
苦手テイクオフを克服する為、日々頑張ってます。
おがわも負けじと練習です。
最近、熱いねー。

超久し振りに来た小さい太田さん。
10.9.24.oota.jpg
何しに来た?状態ですが、心を入れ替えて・・・・。
そんなことは無く、自分のグライダーのフルライン交換が終わったので立ち上げテストです。

いやー練習したほうが良いですよ、山飛んでる皆さん。

練習しない→上手にならない→上手くならないから練習したくない→練習しない。
そんな感じになってますね。
いやいや、ブログ見てるあなた!!!
そこですよそこ!
練習してください。

10.9.24tk.jpg
そのほかにも、大倉岳LOVEの北島さん・谷川さんが来られ汗を流していました。

明日も北東の風強風予報出ています。
大倉岳へ行きます!!

パラグライダーの上達はパラグライダーを触って何ぼ。
飛べなければ、グラハンで遊ぶ!!

上達=安全向上です。

9時45分出発で行きます。
お待ちしてます。
ここまで持ち上げといて、風強かったごめん。

大倉岳は涼しいを通り越して寒かったです。。。
グラハンしないでじっとしてるとジャケット必要なぐらいです。
上着持ってきてくださいね。

アーカイブ